いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

 血糖値爆上げ。

 私は根に持つタイプの人間だ。嫌なことがあったらしばらく引きずる。ウジウジウジウジする。ネチネチネチネチする。男らしくないなあと思う。

 

 あっ、でも心の中でね。顔や態度には出さないよ?一応、大人ですから。

 

 でも胸中穏やかではいられない。

 

 食べ物の恨みは怖い。もっと怖いのはお金の恨み。

 

 くそー恨んでやる!

 

 でもわかってる。何も私にはできやしない。ここでグチグチ言うだけだ。

 

 人生結果が全て。過程なんかどうでもいい。努力や根性?そんなものはどうだっていい。結果だけ。私は結果しか求めない。

 

 頑張った?頑張っても結果が出なければ意味がない。結果さえ出ればやり方なんてどうでもいい。結果が出るなら過程がいいかげんでもかまわない。結果さえ出れば納得するから。

 

 欲しいのは結果だ。

 

 何回でも言う。結果が全て。

 

 でもね‥やっぱり頑張ってる人には報われて欲しい。一生懸命やってる人が報われない世界なんて寂しすぎるよ。

 

 何回でも言う。

 

 一生懸命やってる人が報われない世界なんて寂しすぎるよ。

 

 何回でも言う。

 

 結果が全て。

 

 私僻んでるんだろうなあ。妬んでるんだろうなあ。羨ましいんだろうなあ。

 

 それはさておき‥やっぱり嫌なことは引きずる。気持ちが切り替えられない。モヤモヤする。

 

 しかもさーお金の話よ?

 

 お金はダメージでかいよー。私が物凄く必死に会社に行ってるというのに‥。

 

 あーあ‥。

 

 宝くじが当たれ!なんてことは言わないから、せめてせめて私が今まで働いて稼いだお金は戻ってきてほしい。

 

 その我慢して会社に行って働いたお金は俺のもんだろう?

 

 私が正真正銘稼いだお金だろう?

 

 取らないでよ?返してよ?なかったことにしないでよ?

 

 どれだけ我慢したかわかるかい?

 

 私がどんな思いで会社に行っていたかわかるかい?

 

 そんな軽いノリでチャラにしないでよ?

 

 切り替えられない。

 

 嫌なことがあると食べ過ぎる。いつも以上に。

 

 すき家のチーズ牛丼並み盛り

 海鮮お好み焼き

 菓子パン5個

 チョコクッキー1袋

 ビスケット1袋

 ポテトチップスBIG1袋

 アイス1個

 チョコ4個

 

 血糖値爆上げ。

 

 こんな生活してたら死ぬな。酷いわ。

 

 暴飲暴食はやめよう。わかってるのになあ‥。

 

 やめられない。変われない。変わろうとしない。

 

 ああしんどい。