いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

休み来い来い!

 あと2日で休み。あと2日。休出がなければ‥。

 

 仕事が嫌なのではなく人が駄目なのかな?そりゃあ仕事も好きではないけど、やっぱり人と関わるのがしんどい。

 

 仕事はプライベートと違って、好き嫌い関係なく接しないといけない。嫌な人とも、苦手な人とも、仕事をする以上は関わらないといけない。

 

 しんどい。

 

 苦手な人や合わない人といるのがしんどい。一緒に仕事をするのがしんどい。

 

 職場には逃げ道がないから。プライベートならいくらでも逃げれるけど。

 

 別に特別怒鳴られたりするとか、意地悪されるとかはないのだけど、なんかノリ?みたいなもの、波長?みたいなものが合わない。

 

 特に今の職場は。

 

 居心地が悪い。

 

 仲良く話せる人なんていない。気軽に話しかけれる人なんていない。

 

 飲み会なんて絶対に行きたくない。この前は悲惨だった‥。

 

 それはさておき‥。

 

 やっぱり心を開ける人がいないのはしんどい。今の職場しんどい。

 

 あっ、プライベートでも心を開ける人がいなかった‥。

 

 なんてこった!

 

 お母さんがいるもん!

 

 ‥はい!マザコン

 

 ああでもさー、やっぱり一人でも仲良くできる友達が欲しいなあ。

 

 友達ってどうやって作るんだっけ?

 

 子供の頃はあたりまえに作っていたのに。

 

 毎日遊んでいた頃が懐かしい。

 

 ああいつまで今の職場にいるのかなあ?

 

 派遣だからわからない。次の職場が今より合わないかもしれないし。

 

 私どうなっちゃうのかなあ?

 

 今の私の立ち位置が変わる日が来るのかなあ?

 

 管理者になれるのかなあ?

 

 でも派遣業界の未来は暗そう‥。たとえ管理者になれたとしても‥。

 

 そもそも管理者になれる前に私がもたないかも‥。

 

 先が見えない‥。

 

 でも今更‥私に何ができるのだろう?

 

 まあそれはさておき‥。

 

 やっぱり人とうまくやるのは難しい。

 

 どうしたら人とうまくやれるのかなあ?

 

 ノリとかわからないよ?

 

 最近同世代が一番苦手かも。

 

 ああ毎日しんどい。早く休みが来てほしい。

 

 でもさ、休みはね、ただ会社に行かなくていい日、それだけの日なんだ。

 

 寂しいでしょう?

 

 休みの日にしたいことなんてないんだ。

 

 ひたすら寝坊してお菓子や菓子パンをたらふく食べる日。

 

 それが私のホリデー。

 

 だって食べることしか楽しみがないんだもん♪