いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

やっぱり嫌われるのが怖いって話。

 嫌われるのが怖い。否定されるのが怖い。

 

 いくら強がってみても、やっぱり怖い。

 

 「嫌われても平気。」そう言える人になりたい。

 

 いや、言えるよ?全然言える。言うだけなら。

 

 でも本音は怖い。怖くて怖くてたまらない。

 

 私は情けない男だな。全然男らしくないや。ああでもリアルの世界では弱音は言わないよ。絶対に。他人に弱みは見せない。

 

 私はナヨナヨした男に見られる。

 

 草食系?女に興味ないの?性欲あるの?女の子みたい、オネエ?弱々しい、‥まあ色々言われる。

 

 しょうがないと思う。所謂、体育会系やガテン系とは真逆、そういうタイプらしい。

 

 私も自分で全然男らしくないと思うし‥。なんかクネクネしてへなちょこな感じだし。貫禄も迫力もない。顔も弱そうな感じだし。いかにも舐められそうな顔。

 

 まあそれはさておき。

 

 でもリアル世界では弱音は吐かないよ?愚痴や不満も言わない。人の悪口も言わない。泣き言も言わない。

 

 特別人に優しいとかはないけど、自分がされて嫌なことはしないようにしてる。

 

 人畜無害。

 

 見た目も行動も男らしくない私だけど、最低限耐えるところは耐えてるよ。

 

 我慢してんだ。踏ん張ってんだ。

 

 でも世の中、見た目や行動は男男してるけど、実際男らしくないなあって思う奴もいる。

 

 まあ何が「男らしいか。」の定義は曖昧だけど‥。

 

 私の方がまだマシじゃね?って。

 

 私の方がまだ耐えるし根性あるよ?

 

 私、見た目は弱々しいけど‥態度もシャキっと!してないけど‥それでもあなたよりは‥。

 

 って思うときがある。

 

 独り言。

 

 男らしいってなんなんだろうね?

 

 それに男だからこう、女だからこう、そういうのってどうなんだろう?

 

 ああうまく伝えられない。

 

 伝われー!

 

 女々しい私。

 

 そうだな‥私は女々しいな。

 

 少なくとも男らしくないだろうな、一般的に。

 

 あれ?何が言いたいんだっけ?

 

 そうそう、やっぱり嫌われるのが怖いって話。

 

 どうしたら嫌われてもいいって思えるようになるのかな?

 

 他人の目を気にしないで生きれるのかな?

 

 人と世間体。

 

 怖い。

 

 タフになりたいなあ。