いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

しっくりこない。表現できない。

 人とうまくやれない。今の職場に来てから特に。私こんなに喋れなかったっけ?

 

 あとやっぱり言いたいことが言えない。自己主張ができない。人に頼れない。

 

 一人で溜め込んでストレスがやばい。不満が蓄積されているのがわかる。

 

 頑張りたくない。一生懸命なんてやりたくない。私は疲れたんだ。

 

 誰も私の気持ちをわかってくれない。誰も認めてくれない。私なんてただの都合のいい人間。

 

 ちょっと不貞腐れてみた。

 

 不貞腐れても何も変わらないよ?

 

 そうなんだ、何も変わらない。明日もいつも通り。明後日もいつも通り。死ぬまで。死ぬまで変わらない。

 

 私なにやってるんだろう?いつも同じことばかりやってる。同じ愚痴、同じ不満、同じ不安。

 

 ワンパターン。

 

 成長できない。全然成長できない。

 

 働きたくない。辞めたい。

 

 辞める勇気もないけど辞めたい。

 

 人が怖い。人が苦手。

 

 やべーな‥やっぱりもう一生独りかも‥。

 

 恋人も友達もいない世界。独りの世界。

 

 独りはつらいよ?

 

 せめてさ、独りでも安心できる居場所があればいいのにね。

 

 隠れ家的な?

 

 安心できる場所が欲しい。独りでいても全然平気な場所。

 

 逃げたい逃げたい逃げたい。

 

 どんなに上手に隠れても尻尾が丸見えだよ♪

 

 本気で思ってる、ロボットと働きたい。

 

 苦手な人や怖い人と働くくらいなら、私はロボットと働きたい。

 

 ああすっごいモヤモヤしてるのに文章で表せない。表現できない。言葉が足りない。

 

 とにかくさーもう嫌で嫌でしょうがないんだ。今の生活が嫌。今の職場が嫌。孤独が嫌。

 

 なんでこんなに嫌な思いをしてまで生きてないといけないのだろう?

 

 私が生きてる理由は?

 

 ない。

 

 死ねないから。

 

 しょうがないから。

 

 駄目だ、しっくりこない。表現できない。

 

 わかっているのは、私にはこの世界は地獄。

 

 現世が地獄なら次の世界は?