いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

私はとにかく幸せになりたいんだ。

 この私が、幸せになるためには、いったい、どうすればいいのだろうか?

 

 周りから見て幸せそうに見えても、本人がそう思わないなら不幸だ。逆に周りから見て、ああいう人生は嫌だ、って思われていても、本人が幸せなら幸せだ。

 

 つまり、幸せは本人が決めるもの。そういうことか。

 

 私は今、自分が幸せだと思っていない。

 

 あたりまえの毎日が幸せ。何でもないようなことが幸せ。なんか高橋ジョージみたい(笑)

 

 毎日ご飯が食べられて布団で寝られる。

 

 ありふれた日常の中に幸せはたくさんある。

 

 そんなこと言われたって全然心に響かない。もう聞き飽きた。何も私の心を揺さぶらない。

 

 貧困、飢餓、差別、病気、死別。

 

 日本に生まれただけで。

 

 健康なだけで。

 

 響かない。

 

 私、傲慢だな。

 

 でもさー全然響かないの。

 

 全然幸せだと思えない。そしてこれからも幸せになれる気がしない。

 

 まあ、特別に不幸だとも思わないけど。

 

 でもさー、しんどいよ。

 

 幸せになる方法なんてあるの?

 

 幸せは自分の心が決める。

 

 でもさー、その心が‥。

 

 「今凄い幸せ!」

 

 そう言える人が羨ましい。心底羨ましい。

 

 私の心を変えないといけないの?

 

 そうなるとさー、なんか洗脳でもされないと無理なんじゃない?

 

 私が私で無くならないと‥。

 

 たとえ洗脳や錯覚でも、幸せになれるならかまわないよ?

 

 私はとにかく幸せになりたいんだ。

 

 だれか私を洗脳してよ?

 

 なんちゃって♪

 

 ねぇ?どうしたらいい?