いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

「人生なんて、ただの暇つぶし。」

 「人生なんて、ただの暇つぶし。」

 

 貴様、よくそんなことが言えるな。

 

 「暇つぶし」にしては、しんど過ぎやしないかい?

 

 「暇つぶし」ってそんなに苦しくて辛いものだったけ?

 

 もっとこう、手軽で簡単で鼻歌まじりにやるもんじゃないのかい?

 

 ねえ?

 

 ずいぶんとレベルが高いもんだぜ!

 

 コーヒー片手に鼻歌まじりにクッキー食べながらしょうもない昼のワイドショーを見る。

 

 やれ結婚だとか、やれ破局だとか、やれ不倫だとか、やれ猫ひろしだとか、ふむむ。

 

 暇つぶしかぁ‥。

 

 暇つぶしで苦しむなんて馬鹿げてる‥。

 

 そんなことを思いながら、コーヒー飲んでる。

 

 コーヒー飲むと頻尿になるよね?私だけ?

 

 尋常じゃないくらいトイレが近くなるの。

 

 飲んだ以上に出てる。絶対に。

 

 水分補給になりゃしない。

 

 トイレ行ってくる。