いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

食べること以外に楽しいことなんてあるの?

 食べることしか楽しみがない。でも食べたら太るんだよ。

 

 太りたくはない。デブは駄目。顔がでかくなるのは嫌。

 

 運動なんかじゃ焼け石に水。運動程度じゃ消費できるカロリーなんて限られている。

 

 好きなものを好きなだけ食べて太らないようにするには、毎日フルマラソンくらい走らないといけないんじゃない?

 

 現実問題毎日フルマラソンなんて無理だし。

 

 いいなあギャル曽根ちゃん。私も太らない身体に生まれてきたかった。

 

 もう食べることしか楽しいことが思いつかない。

 

 旅行も読書もゲームも車も、私にはいらないみたい。

 

 好きなものをお腹いっぱい食べてるときが幸せ。

 

 会社に居るときが一番最低。

 

 食べること以外に楽しいことなんてあるの?

 

 一日中食べていたい。食べ続けていたい。

 

 チョコレート、ポテトチップス、アイス、ラーメン、カレー、から揚げ、ハンバーグ。

 

 食べたい食べたい食べたい。

 

 何しても面白くない。飽きる。

 

 映画も2時間は長すぎ。ゲームもなんか面倒。テレビも飽きる。

 

 はまるものがない。

 

 仕事が嫌。会社に居たくない。

 

 どうせ生きるなら毎日楽しく生きよう。

 

 そういうことも考える。楽しく過ごすにはどうするか?考えてみる。

 

 仕事も楽しくなるように考えてみる。

 

 でも‥楽しくできない。楽しいと思えない。楽しくならない。

 

 ゲーム感覚で仕事をする。

 

 仕事の作業をタイムアタック

 

 会社の人にオチャラケてみる。

 

 なんか違う。そうじゃない。

 

 毎日が苦痛。生きてることが苦痛。

 

 めんどくさい。

 

 それでも死ねないし、死ぬ勇気もない。

 

 痛いのは嫌だし苦しいのも嫌。

 

 結局死ぬまでは生きるだろう。

 

 それまで何をする?

 

 何をして人生を過ごす?

 

 もしも太らないなら、私ずっと食べてるよ。

 

 でもそうはいかないし‥やっぱり食べること以外の楽しみが欲しい。

 

 でも興味がない。

 

 趣味に没頭する人や何かに熱中できる人が羨ましい。私なんてめんどくさそうなことはしないもん。

 

 食べるだけ。

 

 やりたくないことは腐るほどあるのに、やりたいことなんてそうそうない。

 

 仕事はしたくない。

 

 会社になんて行きたくない。

 

 でも休日もやりたいことなんてない。

 

 私はなんで生きてるんだ?

 

 明日からまた仕事。しんどい、めんどくさい。

 

 ああ眠い。もう寝ようかな?