いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

意味もなく苦しい。

 私には大してやりたいことなどないみたい。ニートになっても時間を持て余すだろう。働くのをやめて時間があっても、別に何もしないだろうな。たぶん凄く太ると思う。食べることしか楽しみがないから。

 

 でも働くのもしんどい。人間関係、仕事の責任、決まった時間に起きること、疲労。

 

 毎日定時で残業がないならいいなあ。土日休み。うん、それだったらいいなあ。まあ今の仕事も土日は基本休みだし、まあいいんだけど。でもなあ、残業はなあ。

 

 人間関係は悪くはない。でも今の仕事がさっぱりわからないし出来る気がしない。たまたま今やってる作業が簡単なだけ。他の工程に行ったら死ぬな。無能が炸裂する。そしてみんながイライラするんだ。人間関係崩壊。そういうパターンだ。

 

 あんまり難しいことわかんない。もっと単純明快な仕事がしたい。単純作業がしたい。

 

 単純作業の仕事ならいくらでもやれる。

 

 単純作業なら残業があっても平気。

 

 単純作業ならストレスなくやれる。

 

 結論、単純作業の仕事を見つける。

 

 でも単純作業の仕事かあ‥。現実的じゃないなあ。今の職場をすぐやめる勇気がない。

 

 そう、勇気がない。

 

 ほんとはそんなにお金なんかいらない。ストレスなく会社に行ければいい。

 

 「会社行きたくない‥。」そういう絶望的な気持ちにならなければいい。

 

 正社員でなくてもいいから。

 

 一生派遣でもいいから。

 

 私は結婚したいのかな?

 

 私は世間体だけが怖いのかなあ?

 

 世間体が怖いから苦しいのかなあ?

 

 本心は?

 

 ストレスなく生きたい。

 

 そうだ私はストレスを感じることなく、穏やかに暮らしたいんだ。

 

 世間体にトリツカレテ苦しい。

 

 自分で勝手に苦しんでいる。

 

 でもみんなそうでしょう?

 

 世間体なんて捨てられない。

 

 でも捨ててしまいたい。

 

 他人の目なんて気にしないで生きていきたい。

 

 でも無理。

 

 苦しい。

 

 この悩みの突破口がない。

 

 最近、ただ不安で苦しい。意味のわからない苦しさ。

 

 意味もなく苦しい。