いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

正しさって難しいね(笑)

 ああ私は褒められたいんだ。ああ私は怒られたくないんだ。

 

 ただそれだけ。

 

 もう少し整理して書いてみるか。

 

 せっかくブログ書くのなら。

 

 ええと、人の生き方にケチはつけられないよなあ。いろんな考え方があるんだし。これが絶対正しいなんて言えない。

 

 100パーセント正しいことなんてない。

 

 うーん?でも‥。

 

 例えば、犯罪はおかしてはならない。

 

 犯罪は悪いことです。

 

 犯罪はいけないことです。

 

 でもさー例えば免許を持ってない人が車を運転したとするじゃん?でも例えば人の生命に関わるような一分一秒を争う状況で、どうしても免許を持ってない人が運転しなきゃいけない状況になったら?

 

 そういう時は?

 

 うん、例えベタ♪

 

 犯罪は悪いことです。犯罪はしてはいけません。

 

 ああやっぱりめんどくさいや(笑)

 

 正しさって難しいね(笑)

 

 私が人生をどう生きるのが正しいか?

 

 真面目に生きるのも良し。

 

 なんの努力もしないでヘラヘラ暮らすのも良し。

 

 自分に甘く生きていくのも良し。

 

 自分に甘いのはいけないこと?

 

 努力しなきゃいけないの?

 

 成長しなきゃいけないの?

 

 あれ?ただ子供がダダこねてるみたい(笑)

 

 まあ人に多大な迷惑をかけなきゃいいのかな?

 

 人を傷つけなきゃいいのかな?

 

 わからん。

 

 こうあるべきとか、こうしなければならないとか、よくわからん。

 

 派遣社員はいけないのか?いい歳して派遣社員はいけないのか?

 

 だれにも迷惑かけなきゃいいのではないか?

 

 なぜ軽蔑されるのか?

 

 なぜ見下されるのか?

 

 そしてなぜ私は卑屈になっているのか?

 

 なぜ負い目を感じているのか?

 

 負い目を感じなくてもいいのではないか?

 

 派遣社員でもいいのではないか?

 

 でも心の底からそう思えないのはなぜなのだろうか?

 

 本音と言ってることが違うのではないか?

 

 ああわからない。私自身の気持ちが揺れる。

 

 仕事を頑張ろうと思ったり、どうでもいいやと思ったり。

 

 努力して生きていこうと思ったり、努力や我慢なんてクソくらえと思ったり。

 

 ちょっと頭のよさそうな文章を書く人のブログに影響されてみたり。

 

 おまえに自分の考えはあるのか?

 

 おまえの言葉で喋っているのか?

 

 それはちょっと頭のよさそうな人が喋ったことを、さも自分が言ったかのように言ってるだけではないのか?

 

 私、それっぽいことを言う人に弱い(笑)

 

 自分がないんだなあ。

 

 でもさー、自分がない、それって悪いことなの?

 

 ってまた思ってしまう(笑)めんどくさいな、私。

 

 はぁーめんどくさいからこの辺で。

 

 最後に。

 

 なるべく鼻呼吸を心がけます!