いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

ねぇ?私のことバカにしないで?

 私は舐められている。舐められやすい。バカにされやすい。見下されやすい。ちょろく見られる。からかわれる。いじられる。

 

 それでもかまわないさ(笑)

 

 なんて言えない。言えない。いやリアル世界では言える。強がりで。大物アピールで。

 

 実際の胸の内は‥。

 

 「嫌だなあ。」って思ってるよ?リアル世界ではそう言わないけどね。

 

 私は心が狭いんだよ。小市民なんだよ。気が小さいんだよ。

 

 リアル世界では、小さい男に見られたくないから、精一杯取り繕ってるんだ。

 

 大物気取りで、器がでかい自分をアピール。

 

 私は心が狭いんだよ。

 

 私のこと、バカにしないで。

 

 私のこと、笑いものにしないで。

 

 私のこと、見下さないで。

 

 小さなクソの役にも立たないプライドが傷つくから。

 

 だからやめて。

 

 さあ、あと2日。あと2日で休み。休みの予定なんぞ何もないが、会社に行かなくていい、それだけで嬉しい。

 

 木、金。あと2日だ。踏ん張れ、私。

 

 私って、自分の意見がないのかなあ?

 

 なんか人の意見にばかり流されてるような気がする。

 

 人のブログを読んでは、その人の意見に流されるというか影響されるというか‥。

 

 なんだろう?なんかさーそれっぽい文章に騙されるというか‥。

 

 うまく説明できないな。

 

 とにかく!私はそれっぽい文章に簡単に影響される!

 

 すぐに「そうだな。」って思っちゃう。

 

 ああ、私は考えが浅いんだ。極浅なんだ。なんかビールみたいだね(笑)

 

 はぁ。ねぇ?私のことバカにしないで?私のこと笑わないで?

 

 なんかどこにも居場所がない。どこにいても落ち着かない。

 

 安心できる居場所、安心できる人、欲しいなあ。

 

 私、求めてばかりだ(笑)

 

 じゃあねー♪