いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

矛盾してるんだ、私は。

 私は考えることが嫌い。頭を使うことが嫌い。数学とかコンピューターとか、そういうの苦手。やりたくない。あとプラモデルとかミニ四駆とかそういうのも駄目。

 

 なんだろうね?頭を使うのってめんどくさいし疲れるよね?それになんかイライラする。プロ将棋の人とかプロ囲碁の人って凄いなあと思う。私ならもう考えるのが嫌になって、あっというまに悪手を指しそう。

 

 だから文章も考えて書くのが苦手。いろんな人のブログを読んでみたけど、素直に関心してしまう。よく分析してるな、凄くわかりやすいなあ、とか思う。

 

 私がうまく文章にできないんだけど、私が心に引っかかってることを、とてもわかりやすく文章にしてくれる人がいる。いや、別に私のために書いてくれたわけじゃないんだけど。

 

 この記事は私のための記事だ!

 

 なんて勝手に喜んじゃう。そうそう、そういうことなの!みたいな?

 

 私の文章力ではとても表現できない。でもそれを凄く上手に書いてる記事。

 

 そういうの見るとなんか嬉しい。

 

 あれ?

 

 私説明へたくそだな(笑)

 

 こういうところ(笑)

 

 世の中頭のいい人っていっぱいいるね。

 

 さあ、明日も仕事。

 

 うん、やっぱり行きたくないね、会社に。

 

 ダイジョウブ、いつものこと。いつもの感情。

 

 食べることしか楽しみがない。

 

 今日も食べ過ぎた。

 

 カロリー消費のためにひたすら動いていた。しくじり先生見ながら。

 

 デブにはなりたくない。不細工にはなりたくない。顔デカにはなりたくない。

 

 必死の抵抗。毎日必死の抵抗。

 

 食べたいっていう欲求。

 

 本当に食べたいの?

 

 うん、食べたい。

 

 本当に?

 

 わからない。

 

 現実逃避?

 

 食べてるときは快楽を得られるから?

 

 手軽だから?

 

 そんなのわかんない。

 

 太りたくない。

 

 容姿、見た目、外面。大事、大事、大事。

 

 せめて、みてくれだけはそれなりに。

 

 要するに自信がないんだろうな。

 

 だめだ、ぜんぜん伝えられない。ぜんぜんしっくりこない。

 

 容姿だけでも綺麗でいたい。

 

 なのに身だしなみがめんどう。

 

 なのに暴飲暴食。

 

 矛盾してるんだ、私は。