読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

そんなつまらない話。

 楽しそうだな。はっちゃけてる人って好き。バカ全開な人が好き。人生楽しんでる感がある人が好き。モチの論、真面目な人も好き。

 

 私はバカにも成りきれないし、人生を楽しむとか、はっちゃけるとかもできない。だから憧れる。いいなあー。羨ましい。

 

 私もはっちゃけたいなあ。私もバカ全開で生きたいなあ。

 

 中途半端に真面目。中途半端にクズ。

 

 真面目にもなりきれないし、クズにもなりきれない。

 

 まあほとんどの人がそうか。

 

 暴飲暴食で胃が荒れてる感がある。なんか酸っぱいの。やべーな‥。

 

 明日からまた仕事。ダイジョウブ、もう悩まない。

 

 今日もクソみたいな一日でした。ダイジョウブ、もう悩まない。

 

 なんかずっとこのままで行く気がするよ。

 

 でも家があって布団で寝られてご飯が食べれたらいいのかな。

 

 最低限度の生活でいいかな。あっ病気にならないように。あっ怪我とかしないように。あっ犯罪とかトラブルに巻き込まれないように。

 

 ただ退屈で平凡で穏やかに暮らしていけたらいいのかな。

 

 正社員でなくても、結婚しなくても、友達も恋人もいなくても、それでも幸せに生きれないかな?

 

 独りでも幸せに暮らせないかな?独りでも楽しく生きれないかな?

 

 ああ胃が気持ち悪い。酸っぱいの‥。胃酸?駄目だな‥暴飲暴食は。身体にダメージが‥。

 

 でもヤメラレナイ。

 

 仕事のことで悩むのはもうやめよう。

 

 無能でもしょうがない。私ができることをコツコツとやろう。

 

 今の職場に居られなくなったら、そのときはそのとき。時がきたら考えよう。

 

 先のことはわからない。とりあえず目先の一日をクリアしていこう。

 

 計画性がない?

 

 もう計画なんてクソくらえだ。どうせ計画を立てても実行しないだろうし。実行しない計画になんの意味もない。

 

 もう目先の一日にこだわる。一日、一日をクリア。一日、一日をゼロ災でいく。

 

 部屋の掃除とお風呂と買い物と身だしなみがめんどくさい。

 

 めんどくさいことばかりだけど、誤魔化しながらなんとかやっていこう。

 

 そんなつまらない話。