いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

私はダイジョウブだ!

 そうか、そのままでいいか。私は私のままでいいか。

 

 人と仲良くできなくても、口下手でも、頭がよくなくても、うまく生きれなくても、とにかく今のままの私でもいいか。

 

 人に暴力を振るったり、誰かを酷く傷つけたり、犯罪を犯したり、人さまに甚大な危害を加えたり、まあそういう悪いことをしなければいいか。

 

 人畜無害だったらいいよね?

 

 ちょっとくらい怠け者でも、努力や我慢が嫌いでも、人の目ばかり気にして生きていても、とにもかくにも、情けない奴でも。

 

 うまく言えないけど、生きてやる。とにかく生きてやる。

 

 趣味もない。恋人も友達もいない。やりたいことも特にない。食べる、寝る、ヤル。それくらいしかない。そんな私だけど。

 

 毎日がクソつまらなくてしんどいけど。生きるのも面倒だけど。色々うんざりするけど。

 

 まあ生きてればいいのかな?

 

 クソみたいな日々。何の意味もないような日々。ネット、食べる、寝る、ヤル、まとめサイト

 

 そういう日々でも。

 

 低俗な暮らしでも。

 

 うまく言えないけど、うまく説明できないけど、とりあえず深刻に悩むのはやめよう、そう思った。

 

 深く考えないこと。

 

 仕事?世間体?将来?

 

 やめよう。もうやめよう。

 

 あんまり悩まないで生きる。楽観的に成り過ぎない程度に楽観的に。でも油断はしない。考えすぎない。でもまったく考えないわけではない。

 

 ちょうどいい塩梅に。

 

 さじ加減を間違えないように。

 

 そして成り行きに。

 

 私はダイジョウブだ!