いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

「嫌われても平気。」って言う人間が凄いと思う。

 「嫌われても平気。」って言う人間が凄いと思う。

 

 私絶対に無理。嫌われたくないもん。絶対に。私が大嫌いな人間相手にすら嫌われたくないよ?誰からも嫌われたくない。世界中の人間に嫌われたくない。

 

 そしてみんなから好かれたい。みんなにチヤホヤされたい。人気者でいたい。輪の中心でいたい。

 

 ああそうか‥だから私は独りなのか‥。

 

 まあ私が独りなのはともかく、「嫌われても平気。」って言える人は凄いな。

 

 私も言えるよ?「嫌われても平気。どう思われたってへっちゃら。」

 

 リアル世界でも言えるよ?120パーセント強がりだけど。

 

 「人からどう思われても気にしない私ってかっこいいでしょう?」みたいな感じでなら言うよ。

 

 120パーセント強がりだけど。

 

 私絶対に嫌われたくない!

 

 繰り返します。

 

 私絶対に嫌われたくない!

 

 さっきも言ったけど、私が苦手な人や嫌いな人ですら嫌われたくない。

 

 ひいた?

 

 でも私の本音。

 

 でもね、凄く疲れるの。尋常じゃないくらいに。毎日毎日物凄く消耗するの。相手の言葉、態度にイチイチ振り回されるの。

 

 独りで悩むの。独りで気を揉むの。独りで傷つくの。

 

 バカみたいでしょう?

 

 私はずっと「いい人」でいたいみたい。

 

 バカみたいでしょう?

 

 だからね、凄く憧れる。

 

 「嫌われても、人からどう思われても平気な人。」

 

 憧れる。私には無理だよ。

 

 どうしたら成れる?

 

 教えて欲しいの。

 

 そっかー、私は嫌われるのが怖いから生きづらいのか。疲れるのかー。嫌になるのか。

 

 結局嫌われるのが怖いんだね。

 

 嫌われないように生きていこうとするから疲れちゃうんだ。

 

 ???

 

 混乱してきた。

 

 とりあえずさ、「嫌われても、人からどう思われても平気な人。」に成りたいな。

 

 そしたら楽になる?

 

 私、楽になりたいの。