いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

まとめてみた。

 ただ会社に行きたくない。それだけです。

 

 なぜ行きたくないか?

 

 無能な自分。よくわからない仕事。まったく興味のない仕事。職場の人とあんまり馴染めない。他人がやったミスが私がやったミスみたいになっている。無能ならではの不安感。

 

 無能なら人並みになるように。わからないことがわかるように。興味がなくても仕事はきちんとこなす。別に職場では無理して馴染まなくてもいい。無能なことで不安を感じるなら、有能とまではいかなくても、人並みのことができるようになればいい。

 

 簡単な話。

 

 じゃあ、生きてることが嫌なら?

 

 なぜ生きてることが嫌なのか?

 

 働きたくないから。めんどくさいことばかりだから。楽しくないから。嫌なこと、辛いことばかりだから。

 

 働くのが嫌なのは?

 

 起きるのが嫌。拘束時間が長い。怒られる。忙しい。理不尽なことが多い。人間関係が面倒。全然興味がない職種。

 

 めんどくさいこと。

 

 お風呂、シャワー、髭剃り、鼻毛、身だしなみ。

 

 楽しくないこと。

 

 やりたいことがない。興味が持てない。読書、旅行、映画、ゲーム、テレビ。なんかつまんない。退屈、暇。食べる、寝る、ヤル、それしかない。お金の心配で欲求に正直になれない。

 

 

 嫌なこと。辛いこと。

 

 仕事にからむこと全般。老後、将来の不安。世間体。親の面倒。親のさまざまな問題。孤独。仕事のストレス。生きているだけでしんどい。

 

 まとめてみた。

 

 ひどい。これはひどい。あんまりだ。

 

 子供かよっ!

 

 でも本音。

 

 食べすぎで眠い。今日も血糖値爆上げ。

 

 暴飲暴食の日々。