いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

一生逃げられない

 なんでイチイチ気にするのかな?どうして他人の何気ない一言を重く受け止めてしまうんだろう?ちょっとしたことでいっぱいいっぱいになるんだろう?難しく考えるんだろう?

 

 嫌われるのが凄く怖い。拒絶されるのが凄く怖い。怒られるのが凄く怖い。怖い怖い怖い。毎日ビクビクしてる。いつ均衡が崩れるか。いつ私がやらかすか。いつ私の無能ぶりがばれるか。

 

 否定されるのが怖い。失敗するのが怖い。バカだと思われたくない。使えない奴だと思われたくない。

 

 プライドが高い。クソみたいな役に立たないプライドが。

 

 自分が無い。

 

 他人からの評価が全て。他人から認められないと自分を肯定できない。

 

 他人から否定されると泣きたくなる。

 

 声のトーン、表情、雰囲気。他人が怖い。

 

 しんどい。働くのしんどい。逃げ道ないのはしんどい。職場の人間関係は逃げられない。辞めない限りついてまわる。

 

 辞めてもまた新しい人間関係が構築される。そこが今よりいいとは限らない。

 

 働く以上人間からは逃げられない。

 

 これって凄く怖い。

 

 ほぼ一生逃げられないんじゃない?

 

 後何年?

 

 寝るのが怖い。会社が怖い。仕事が怖い。

 

 寝たくないけど限界だ。

 

 寝ます。