いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

自分が一番次男♪

 モヤモヤする。ねぇ、もしも仕事でさ、自分がやったミスじゃないんだけど、自分がミスしたみたいな空気になったらどうする?

 

 絶対に私がやったミスじゃないの。だれがやったかもわかってる。どうする?

 

 私じゃありません。

 

 そう言える?

 

 モヤモヤするんだ。なんかまるで私がミスしたみたいな感じになってるからさ。なんか納得できない。でもさ、「私じゃありません。〇〇〇さんです。」って言うのもね。

 

 わかる?

 

 なんか〇〇〇さんを売ったみたいじゃん?感じ悪いよね?

 

 でも黙っているのも納得できない。私がやったわけじゃないのに。なんで私が嫌な思いをしなきゃならないの?

 

 でもその一方で、私の心が狭いのかな?って思っちゃう。器が小さいなって。

 

 かばってあげたら良かったの?でも私にはそんな強さも器もない。

 

 自分の評価が下がるのが嫌。他人の目が怖い。怒られるのが嫌。

 

 モヤモヤする。

 

 凄く自分が小さい人間で情けない。かっこわるい。ねちねちしてる私。

 

 はぁ。みんなきっと私がミスしたと思ってるんだろうな。私じゃないよ?絶対に。

 

 うまく説明できない。うまく言えない。

 

 ただ悔しくてただ情けなくてただかっこ悪い。そして会社に行きたくない。

 

 モヤモヤする。気分が悪い。ザワザワする。

 

 こういうときってどうしたらいいの?

 

 この気持ちはどうすればいいの?

 

 誰にぶつけたらいいかもわからないし、そもそもぶつける相手がいない。

 

 それに私言えないんだもん。

 

 私は言えない人間。

 

 もうね、ほんと口がパクパクするばかり。

 

 悔しいなあ。なんでこんな思いしなきゃいけないんだろう。

 

 でもさ、よくあること。

 

 そう、仕事するとこういうことって日常茶飯事。

 

 ね?

 

 だから嫌なんだ。

 

 あああ嫌だよーー。

 

 私自分がかわいくてしょうがないんだ。

 

 自分が一番。

 

 団子三兄弟でいう次男だね♪

 

 弟想いの長男♪

 

 兄さん想いの三男♪

 

 自分が一番次男♪

 

 うん。

 

 私は私が一番かわいい。

 

 ほんとクソみたいな性格。

 

 どうもすいまんでした。

 

 ちなみにね、私は長男だよ!