いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

夢中になれる何かが欲しい。

 夢中になれる何かが欲しい。熱中できること。熱くなること。ムキになること。心の底から楽しいと思えること。そういう何かが欲しい。

 

 駄目なんだよなあ。最近物事に興味がもてない。どうして?

 

 映画にもアニメにも漫画にもゲームにも。旅行、外出、本屋巡り。

 

 色んなことに興味がなくなってる。

 

 映画も2時間が長い。漫画だってネットで無料で見れるサイトもある。アニメも見るきになれない。ゲームももう何年も買っていない。

 

 なんで?

 

 昔はとりつかれたようにゲーム大好きだったのに。漫画だってしょっちゅう買いに行っていたのに。

 

 休みの日は、けっこー出かけていたのに。中古ゲームを探したり中古CDを探したり。

 

 本だってまあまあ読んでたんだよ?

 

 どうして?

 

 なんで私こうなっちゃったんだろう?

 

 お風呂やシャワーや身だしなみを整えるのがめんどくさい。

 外に出るのが億劫になった。

 とにかくつまらない。無気力。やる気がでない。

 

 なぜ?

 

 悪いほうに変わってしまった。

 

 なんかやばいよね。

 

 夢中になれるものないかな?ハマルものないかな?

 

 昔は探さなくてもよかったのにな。

 

 どうして今探すんだろう?

 

 そういうのって探すものなのかな?

 

 わかんないけど、今の私は空っぽ。

 

 生きがいなんて言ったら笑われるかもしれないけど、何か欲しいな。