いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

休みの日は何してるの?

 休みの日は何してるの?

 

 えっ?何もしてないよ?

 

 家でゴロゴロしてまとめサイトみて寝てヤッテ終わり。

 

 いつもそうなの。

 

 みんなは何してんのー?

 

 ああ休みに入った。相変わらず予定はない。でも予定なんていらない。でも退屈。

 

 今日もたくさん食べちゃった。

 

 昼。

 

 海老カツサンド。

 メロンクロワッサン。

 チロルチョコ2個

 セコイヤチョコ2個

 ヨーグルト。

 

 夜。

 

 ネギ塩カルビ弁当

 チロルチョコ4個

 チョコクッキー一袋

 ホイップクリームの菓子パン。

 たまごメンチカツサンド。

 スーパーカップキャラメルクッキー味。

 ポテトチップスサワークリームオニオン。

 

 こんな生活してちゃデブになっちゃう。

 

 運動頑張らないと。カロリー消費しないと。

 

 スポーツは好きなんだけどな‥。一緒にやる相手がいない。

 

 テニスとかキャッチボールとかしたいな。

 

 一緒にやる相手がいない。

 

 近くに壁があればなぁ‥。壁打ちとかできるのに。

 

 うーん。何もすることがない。

 

 明日はジムでも行く?

 

 うーん。ジム行くまでが面倒だよね。

 

 近くにあったらいいのに。

 

 もっと積極的になれよ。もっと自分から発信していこうよ。受身ばかりじゃ駄目。

 

 私って本当に受身の人生だな。

 

 自分から動くことはほとんどない。自分の意見を言うこともほとんどない。

 

 誰かに期待してる。何かに期待してる。偶然に期待してる。ラッキーに期待してる。

 

 棚から牡丹餅の人生。

 

 ああ書きたいこともないや。別に言いたいことなんてないし。ただの惰性で書いてるんだ。考えるのもめんどくさいし。

 

 浮かんだ言葉をそのまま書く。

 

 はい。整いました!

 

 いえ、ただ言いたかっただけ。なにも整ってなどいない。

 

 つまらん。これからなにしよう?

 

 うん、そうだね、まとめサイトだね。

 

 ちょっくら行ってくるよ。