いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

ああ幸せなんて無理だ。私には無理だ。

 めんどくさい。もうね、めんどくさくてしょうがないんだ。お風呂に入るのも髭を剃るのも朝起きるのも仕事に行くのも悩むのも。

 

 とにかくめんどくさい。やる気がおきない。会社行きたくない。人と関わりたくない。苦痛。職場の人間といるのが苦痛。

 

 生きているのが苦痛。でも死ねない。死ぬ気もない。死ぬ勇気もない。だから生きる。だから会社に行く。お金を稼ぐ。お金がないと生きていけないから。

 

 でも生きていたくない。

 

 嫌なことばかりで楽しいことなんてない。楽しいと思えない。楽しもうという姿勢がない。

 

 不満と不安でいっぱい。身体がダルイ。動きたくない。

 

 明日も仕事。

 

 ああしんどい。辞めたい辞めたいヤメタイ。

 

 人と関わりたくない。疲れる。劣等感ばかりで疲れる。完璧じゃないと嫌。完璧じゃない自分が嫌。

 

 顔が嫌。声が嫌。ウジウジしてる自分が嫌。細かくて神経質で打たれ弱い自分が嫌。

 

 やべーやる気でない。でも会社行かないと。でも行きたくない。でも、でも、でも。

 

 寝たくない。朝が辛いのがわかるけど寝たくない。やりたいこともないけど、朝が来るのが嫌。だから起きてる。寝たら終わりだ。

 

 しんどい。とにかくしんどい。

 

 ああ幸せなんて無理だ。私には無理だ。