いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

みんな輝いてる!

 やべー本当にクソみたいな一日を過ごしてしまった。

 

 食って寝て起きた。

 

 それだけ。暴飲暴食して血糖値爆上げして猛烈な眠気に負け堕ちる。そして起きたら外は暗い。

 

 なんてクソな一日だ!

 

 クソみたいなブログを更新してまとめサイト見て暴飲暴食して昼寝して‥あれ‥いつもの休日と同じか‥。

 

 なんだ、何も変わらないじゃないか。いつも通りだ。

 

 でも一日無駄にした感がハンパない。

 

 ねえ、みんな毎日何してんの?

 

 時間が足りない?

 

 何それ?

 

 時間?そんなもん腐るほどあるよ?ここに。持っていくか?

 

 なんか世の中頑張ってる人に私の時間をあげたいね。そのほうがいい。

 

 クソー、ウンコみたいな毎日だぜ。

 

 なんかさ、テレビもつまんない。映画もつまんない。ゲームもつまんない。旅行もつまんない。趣味もない。

 

 一番つまらんのはお前だ!

 

 そうくると思ったぜ♪

 

 でもほんとだ。結局私がつまらない人間なんだろう。

 

 でもじゃあどうしたら面白い人間になれるのかなあ?

 

 どうしたら毎日を、人生を、楽しめるようになるのかなあ?

 

 心は変わらない。

 

 うん、心は変わらない。心が変わらないのに行動が変わるわけがない。

 

 心変わらず。ふむ、不動心。ふむ、不動心な私。ふむ。

 

 だってさー自由な時間があっても、もてあそぶんだよ?

 

 私の人生、時間ばかりは腐るほどあったんだ。何もしてないけど。

 

 今だって、今の環境だって、時間はけっこうあるんだ。

 

 それなのに‥。

 

 やりたいことがねぇ!

 

 食べる、寝る、やる。

 

 それしかねぇっ!

 

 いいの?私?それでいいの?

 

 しかもね、暴飲暴食して昼寝した後の絶望感はハンパねーの。起きたときのやっちまった感!

 

 しかも暇だから暴飲暴食してる感もある。本当に身体が求めてるわけではないと思う。

 

 でもね、食べないと落ち着かない。食べものに支配されてる。私の頭は「食べる」でいっぱい。

 

 でもね、太りたくないの。デブは嫌なの。不細工は嫌。顔がでかいのは嫌。

 

 太るの怖い。顔がでかくなるのが怖い。不細工になるのが怖い。

 

 だから「食べる」のもなんか疲れる。

 

 なんてね♪

 

 仕事は嫌。でもお金ないと生きていけないし。私独りなら生きていける。バイトでもパートでも。きっと逃げ切れる。

 

 でも母がいるしね。母は守らないと。母が死ぬまでは私が生きていないと。守ってあげないと。そう、考えるとある程度のお金がないと駄目だろうな。

 

 今だってお金に困ってはいないけど、やっぱり不安。お金は安心感だ。持ってるだけで違う。使い道なんてなくてもいい。持ってるだけで違う、絶対に。

 

 私が普通に暮らしてれば貯金は増えていくよ。今の環境ならね。でも今の環境はモヤモヤするのよ。

 

 派遣社員。まあ一応正社員の名目だけど‥もう派遣社員と変わらん。

 

 職場での居心地。

 

 将来に不安だけで希望がない。

 

 うん、モヤモヤする環境。

 

 だからなあ‥。

 

 まあとにかく、毎日がクソ!

 

 みんな輝いてる!(笑)

 

 そう見えるだけなんでしょうけど‥。

 

 でもみんな輝いてる!

 

 ピカピカッ♪

 

 ああ仕事行きたくねー。

 

 怖いね、色々と。

 

 じゃねー♪