いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

人間失格だね。

 やりたいことやったもん勝ち青春なら♪

 

 どうもー!忍たまらん太郎です。私、きり丸が好き♪

 

 へーい!きり丸!ケチケチケチのきり丸!

 

 四方六方八方シューリケン♪四方六方八方やーぶれ♪

 

 なつかしーのー!

 

 ふう‥。

 

 やりたいことかぁ‥。

 

 やりたいことがない。

 

 私、食べること以外に楽しみがない。それ以外は全て蛇足。

 

 ふふ、蛇足なんて言葉使っちゃって♪

 

 休日朝起きると、何食べようかと考える。一番最初に考える。そして食べないと落ち着かない。お腹がすいてるわけじゃなくても、何か食べないと落ち着かない。

 

 そわそわしちゃう。食べ物のことで頭が一杯になる。

 

 食べなきゃ。いや、食べないと落ち着かない。食べると気持ちが落ち着く。

 

 そして暴飲暴食。自己嫌悪。

 

 太りたくない。痩せたい。でも食べたい。食べないと落ち着かない。

 

 仕事が終わったら一分一秒でも早く帰ってご飯を食べたい。

 

 食べる時間が遅くなればなるほど太りやすいから。だから、早い時間帯に食べたい。

 

 そのせいなのか、休日は起きたらすぐに食べることを考えてしまう。一食まとめ食い。

 

 その後は何も食べない。

 

 私はおかしいのか?

 

 私は変態なのか?

 

 まあそんなことより、私やりたいことがない。

 

 やりたくないことは無限大。

 

 朝目覚ましで起きるのが嫌。シャワーや歯磨きなどの身だしなみが面倒。コンタクト入れるのが面倒。着替えるのが面倒。鼻毛面倒。眉毛面倒。髭面倒。職場での人間関係嫌。仕事で煽られるのが嫌。興味ない仕事が苦痛。興味のない仕事内容の学習が苦痛。

 

 せーの!クズ!

 

 そして‥やりたいこと‥

 

 特にない。

 

 強いて言うなら‥食べたい、ヤリタイ、寝たい。ネット。漫画。運動。

 

 でもジムに行くのも面倒だし、本屋に行くのも面倒だし、もちろん漫画を買うのにもお金かかるし‥。

 

 強いて言うなら‥やっぱり‥食べたい、ヤリタイ、寝たい。

 

 せーの!クズ!

 

 駄目だ、私、人間失格だ‥。

 

 でもさー本当にそれ以外特にやりたいことがないみたいよ?

 

 だって本当にやりたいことなら、面倒とか思わないでやるよね?

 

 面倒な気持ちのほうが、それをやりたいという気持ちを上回るんだ。

 

 面倒は全てを凌駕する!

 

 面倒って気持ち程度に負けることなんて、自分にとって大してやりたいことではないんじゃないかな?

 

 そう考えるとやっぱり‥食べたい、ヤリタイ、寝たい。それしかない。

 

 やっぱり‥

 

 せーの!

 

 クズ!

 

 人間失格だね。