いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

綺麗なお姉さんが集団で踊ってるの。

 やる気がでない。何もしたくない。仕事はもちろんのこと、その他もろもろ、とにかく何もしたくない。

 

 ずっと寝転がってネットしていたい。

 

 駄目だ、完全なネット依存症。というかネットはめんどくさくないからね。指先ひとつでじゅうぶん。楽チン楽チン。

 

 人と関わるのは疲れるよ。会社で疲れ、家族で疲れ、微妙な知り合いで疲れ。

 

 仕事が嫌なのではなく、人と絡むのが嫌なんだ。独りで自分のペースでできる仕事はないのか?

 

 私の能力では無理だな。そういう仕事はずば抜けた能力者の仕事。

 

 ゴムゴムの実やサラサラの実を食べた能力者でないとできない。

 

 無能力者の私は耐えるしかない。

 

 ああめんどくさい。自転車はパンクするし仕事は忙しいし会社では無能だし。

 

 何もない。ないない尽くしの人生。

 

 ああ何もいいことがない。ああ嫌なことばかり。ああめんどくさいことばかり。

 

 怯える。人からの評判に。怯える。人から嫌われることに。怯える。人からバカにされることに。

 

 ああ私は全部人の評価で決めてるのか?

 

 人からの評価が私の全てなのか?

 

 へらへらしてんじゃねーよ!

 

 はい。ごめんなさい。

 

 私なんて信用されていない。私の言うことなんて響かない。私なんて‥。

 

 そうやって不貞腐れても誰も何もしてくれないよ?

 

 わかってるよ。

 

 独りだからね。私は独りだからね。

 

 ああ明日も疲れそうだなあ‥。

 

 やべ‥眠い。

 

 何もする気起きない。

 

 とりあえず歯は磨いておこう。よし今から歯磨きしてくる。歯磨きタイム!どん!

 

 はい!歯磨き終了!よく出来ました!

 

 子供かよ。

 

 まあいい。

 

 ああ私が言いたいことなんて、私が書きたいことなんて、私が思ってることなんて、

 

 会社行きたくない、人が怖い、働きたくない、めんどくさい、何もしたくない、食べることしか楽しみがない、寂しい、つまんない、

 

 

 この程度のものさ。

 

 なんて駄目人間なんだ!

 

 ああ、あと太りたくないね。ああ、あとかっこよくなりたいね。

 

 なんて低俗なんだ!

 

 でも嘘は言わない。

 

 かっこよくなりたいしみんなにチヤホヤされたいしデブにはなりたくないけど好きなものを好きなだけ食べたいし嫌われたくないし友達欲しいし恋人欲しいしお金も欲しいし世界の半分が欲しいしとにかく幸せな人生送りたいし。

 

 わわわわ、わがままっ!

 

 貴様、世の中舐めてるな?

 

 うんっ♪

 

 クズはここにいるよ♪

 

 私はここにいるよ♪

 

 愛はここにはないよ♪

 

 はぁああああああああ恋がしたい、恋がしたい、恋がしたい。

 

 はぁああああああああ愛なんていらねぇよ。

 

 はぁ嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 ぷっちんぱろいんえびばびぴっぴ!

 

 ふぉーーーーープッチンプリン

 

 

 

 れっつごー、ぼりえちゅびーんーれじゅありんぐあーごーれじゅなるあれはにしあんー

 

 うぉーうぉーうぉーれじゅあさりしゃんうぉーうぉーうぉれじゅあさりしゃん

 

 

 今の全部モノマネだからね。

 

 ぷっちんぷりんのCMのモノマネと昔の消費者金融のCMのものまね。

 

 なんだっけ?武富士だっけ?ちがうな?

 

 なんかね、綺麗なお姉さんたちが集団でダンス踊ってるCMなの。けっこー昔かな?

 消費者金融だったかはうる覚え。うろ覚え?

 

 とにかくね、綺麗なお姉さんが集団で踊ってるの。

 

 レッツゴー!ぼりえちゅしーん、れじゅなるほー、れじゅなるはらひりはらほー、

 

 うぉうぉー、うぉうぉー、うぉうぉー、れじゅあさりしゃん、うぉうぉー、うぉうぉー、うぉうぉー、れじゅあさりしゃん。

 

 

 誰かわかった?

 

 伝われー!

 

 私は今追い詰められておるのだ。見えない何かに。

 

 だからちょっとおかしいのー!

 

 壊れてるのー!

 

 壊れそうなものばかり集めてしまうよ♪

 

 じゃあねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪