いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

明日のことは明日の俺に任せよう

 明日のことは明日の俺に任せよう。今日のことは今日の俺に任せよう。これは信頼関係である。

 

 明日の仕事は明日の俺がやる。明日の嫌な事は明日の俺が受ける。

 

 明日のことは悩んでもしょうがない。明日の俺のことだから。

 

 でも明日の俺も今日の俺もどちらの俺も俺なのだ。

 

 ???

 

 まあ俺は俺ってことだ。

 

 意味不明な発言。

 

 明日も仕事か。明日もクソ忙しいだろうな。月曜からしんどい。

 

 面倒なことばかり。来月もまた予定が‥。いやこの予定はしょうがない。しょうがないなんていったら失礼だね。ただ土日に出かけるのはしんどい。

 

 めんどくさい。出かけるのめんどくさい。

 

 なにもかもめんどくさい。

 

 悩みたくない。落ち込みたくない。考えたくない。仕事行きたくない。

 

 飽きた。

 

 とにかくしんどい。働くのしんどい。働きたくない働きたくない働きたくない。

 

 他人の目を気にするのに疲れた。それでも辞められない。仕事も顔色をうかがうのも。

 

 もう友達とか恋人とか諦めて暮らそうかな?完全に諦めたら正社員にこだわる必要なんてないんだ。世間体さえ捨てれれば、もっと気楽に生きれる。

 

 

 そうだ。世間体さえ捨てれば‥。

 

 捨てられたら苦労はしないんだよな。

 

 捨てようかな?全部捨てて。全部捨てて行こうかな?

 

 だけど勇気がない。

 

 あーメンドクサイ。

 

 私は幸せがわからないよ。食欲が満たされれば幸せ?性欲が満たされれば幸せ?睡眠欲が満たされれば幸せ?人が羨むような優雅な生活を手に入れれば幸せ?友達?恋人?

 

 わかんない。

 

 今はただ平日の仕事がしんどい。そして父親が憎い。

 

 あんなの父親でもないな。

 

 金返せ。全部返せ。今までのことをわびろ。

 

 ああ生きるの面倒。考えるの面倒。仕事面倒。

 

 生きていることがしんどい。

 

 でもまだ死ぬわけにはいかないし。でもしんどいし。

 

 生きててもろくなことないし。悩みばかりで暗いね。

 

 悩みがない人になりたい。

 

 順風まんぱん?な人生を送りたかった。

 

 順風満帆?そうそうこの漢字だよね?

 

 ああどうでもいい、漢字なんてどうでもいい。誤字脱字なんてどうでもいい。

 

 しんどいしんどいしんどい。会社いきたくない。人間めんどくさい。他人が嫌。自分のことが好きな人とだけの世界で生きたい。全員味方の世界で。

 

 この世界は敵が多すぎる。トルネコで例えるならモンスターハウスだ。イオの巻物で一掃したい。

 

 でも雑魚キャラしか一掃できないか。

 

 ああどうでもいい。

 

 とりあえずまとめサイトを見てこよう。

 

 あ、今日の勉強と腹筋ね。

 

 あークソメンドクサイ。

 

 やる気しねーな。

 

 今日の勉強。

 

 

It’s up to you. 君次第だよ。

 

 そう、私次第かぁ‥。

 

 さくっと腹筋する。そしてまとめサイト