いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

結局、仕事がちゃんとできないと駄目ってことだ。

 私って全然男らしくない。ウジウジへらへらナヨナヨしてる。声やしぐさも男らしくない。ガテン系でもないしコワモテでもない。気の弱そうな顔面。愛想笑いで誤魔化す。

 

 気持ち悪い。私気持ち悪い。かっこよくない。男らしくない。

 

 かっこよくなりたい。外見も中身も生き方も。全部、全部かっこよくなりたい。

 

 そんなの無理だってわかってるけど、それでもかっこよくなりたい。

 

 今の自分が物凄くかっこ悪くてダサくて惨め。もちろんそんな自分が大嫌い。

 

 自分のことが大嫌いで、いい人生が送れるわけがない。

 

 幸せな人生を送れるわけがない。

 

 だから自分のことが好きになりたい。

 

 大嫌いな自分を好きになりたい。

 

 難しい。ムズカシ過ぎるよ。

 

 おどおどするな!男らしく!

 

 へらへらするな!男らしく!

 

 今からでも?

 

 これまで生きてきた人生は消せない。あの恥ずかしい過去も、昨日の失敗も、誤魔化してきた仕事も。とにかく瞬間より前は消せない。起きたらそれが全て。

 

 直せない。直せるのは、変えられるのは、先だけ。

 

 今直せ。

 

 今から直していくしかないんだ。

 

 よーく覚えておけ。自分に言い聞かせろ。

 

 過ぎ去ったこと、やってしまったこと、アタリマエだがなかったことにできない。

 

 できない。

 

 しょうがない。反省はしよう。でもしょうがない。もうどうにもならない。

 

 忘れろ。それは言い方が悪いかもしれないけど、でも忘れろ。忘れられないだろうけどね。気にしないようにしよう。

 

 今からリセット。

 

 これから。これからやりなおしていこう。

 

 書くのは簡単だ。言うのも簡単だ。実践が難しい。

 

 仕事が出来ないと仕事がつまらない。仕事が出来ないと会社での立場が悪くなる。立場が悪くなると居心地が悪くなる。居心地が悪いと職場に行きたくなくなる。会社が嫌になる。仕事が嫌になる。働くことにストレスを多大に感じることになる。私生活にも影響する。私生活が楽しめなくなる。毎日が辛くなる。人生が嫌になる。生きるのを辞めたくなる。

 

 

 悪循環。

 

 

 一日の半分近くは会社に縛られるんだ。そう考えたら、職場や仕事は物凄く、物凄く、人生において重要。

 

 私という人間は変われない。

 

 人間性が変えられないならせめて‥仕事は機械のように。機械のように?うまく説明できないけど、仕事そのものはきちんとやろう。

 

 うまくまとめられない。

 

 結局、仕事がちゃんとできないと駄目ってことだ。

 

 仕事覚えなきゃ。

 

 自動車用語集

 

 アール クルマや部品の角の部分の丸みのこと。図面にRと書かれているところからきた。

 

 腹筋だ。

 

 腹筋を始める。開始!