いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

どこに行っても居場所なんてない気がする。

 金曜日倒した。休みに突入。それでも心は晴れない。

 

 私なんてバカにされている。私は見下されている。私なんて大して役に立たない。

 

 居場所なんてないし居心地も悪い。居たくない。ただそこに居たくない。ただここに居たくない。

 

 仕事全然わかんないし興味もない。甘えでございます。やる気もでないし。

 

 それでも仕事が始まれば一生懸命やらざるを得ない。嫌でも強制的に。

 

 納期に間に合うように急ぐ。焦る。誤魔化す。誤魔化した罪悪感。いや、ただの後ろめたいだけの感情。ばれたらどうしようという不安。

 

 私には無理だ。辞めたい。会社に行きたくない。

 

 人間関係だって微妙。私浮いてるし。私は輪に入れない。独りだ。一人ぼっち。

 

 感情のままに書けばいい。

 

 何あいつ?私のこと馬鹿にして。茶化しやがって。何も言えない私。へらへらしてる私。みんな馬鹿にしてる、私のこと。きっと。

 

 私職場で浮いてるし、たぶん変わったやつだと思われてる。それに使えないヤツって。

 

 居心地悪い。置かれてる立場も微妙。私独りだけが置いてかれてる。

 

 私だけ、私だけ外にいる。

 

 へらへらしてるだけの自分。笑って誤魔化してばかりの自分。言いたいことが言えない自分。

 

 私ここに居たくない。

 

 というかどこに行っても居場所なんてない気がする。

 

 もう収入とか世間体とか恋愛とか、そういうの諦めて、とにかく私でも出来る仕事、私でも安心して働ける職場、ストレスなく働ける職場、それを見つけたい。

 

 何かを諦めなきゃ無理。私が全部望むなんてチャンチャラおかしい。片腹痛いわ。

 

 勇気もないくせに。

 

 完全に諦める勇気もない。中途半端にしがみつくんだ。その手を離せば楽になるのに。

 

 楽になっちゃいなよ?

 

 YOU 楽になっちゃいなよ?

 

 ふむ‥。それもまた人生か‥。

 

 ああ~♪川の流れのように~♪ゆる~や~か~に♪

 

 ストレスばかりの生活なんて嫌だ。ビクビクして人の顔色うかがって暮らしていくのは嫌だ。

 

 でも踏み出せない。辞めるっていうのも勇気がいる。辞めるっていう勇気すら出ない。

 

 母にも言えない。姉にも言えない。誰にも言えない。

 

 言えない男だ、私は。

 

 全然かっこよくない。かっこ悪い。ひたすらかっこ悪い。ドラマや漫画みたいな主人公にはなれない。

 

 どんどん堕ちていく。

 

 

 ブラケット

 機械部品同士結合するための支持具・取付け金具のこと。部品固定するために使われ、通常ネジ止めして固定する。金属製や樹脂製がある。

 

 今日覚える言葉。

 

 

 はぁ‥。やる気なんてないけど腹筋しないと。言葉覚えないと。ささやかな抵抗。

 

 一日一個、言葉や知識を覚える。ブログを更新する。腹筋する。

 

 なにもしないよりはマシだ。たとえカスみたいな努力でも。

 

 これだけは続ける。

 

 さぁ‥腹筋しようぜ?