いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

自分の声が嫌い。自分の鼻が嫌い。自分の性格が嫌い。自分の考え方が嫌い。

 自分の声が嫌い。自分の鼻が嫌い。自分の性格が嫌い。自分の考え方が嫌い。

 

 木曜日倒した。休みまで後1日。こっち来いやー!

 

 自分が嫌いだ。自分が嫌になる。

 

 はぁ‥。うまくやれないなあ。

 

 仕事は思うように進まないし、無駄に疲れることばかり起こる。

 

 一生この性格直らないよ。一生この考え方直らないよ。変われない。私変われない。

 

 独りで焦って馬鹿みたい。独りでぴりぴりしてバカみたい。独りでびくびくしてバカみたい。

 

 疲れる、疲れる、疲れる。

 

 働きたくない。私すぐにいっぱいいっぱいになる。キャパが小さい。焦って焦って大きな失敗をしそう。

 

 怖い。仕事でのミスが怖い。

 

 怖い。自分の立場が悪くなるのが怖い。

 

 いつまで騙せるか?いつまで誤魔化せるか?いつ追い詰められるか?

 

 もうすでにいっぱいいっぱいだけど。

 

 余裕がない。余裕がない。

 

 会社に監視カメラがある。やだなあ‥。今日はじめて気がついた。悪いことは出来ない。

 

 ばれるから。

 

 ばれなきゃいいけど。

 

 はぁ‥クズ。

 

 自分の行動が映ってるかと思うと嫌な気分。あんまり見られたくないような行動もしてるし。雑だったりいいかげんなところ。焦ってるからね忙しくて。

 

 やだなあ‥。気分が悪いよ。監視カメラに映っていたかと思うと。

 

 油断できない。自分がいつどこで誰に見られてるかなんてわからない。

 

 悪いこと出来ない。

 

 ああ小さい小さい。ああ臆病者で小心者でクズ。最悪だ。私最悪だ。

 

 もっと焦らないで仕事がしたい。もっと丁寧で確実な仕事がしたい。

 

 間に合わせるのに必死で誤魔化してばかり。

 

 だから後ろめたい。気分が晴れない。

 

 モヤモヤする。

 

 仕事やだ。疲れる。気持ち悪い。怖い。

 

 今日覚えた言葉。

 

 キャニスター。

 

 ざっくり言うとろ過装置。

 

 はぁ‥。車になんて興味ないね。

 

 はぁ‥。

 

 大丈夫。‥‥てんてん‥‥このてんてん‥これ‥‥これをつける余裕がある。

 

 ‥‥。

 

 (笑)

 

 大丈夫(笑)

 

 はぁ‥。

 

 

 なに言われても、なにされても、まったく気にしない人間になりたい。

 

 怒られても失敗してもバカにされても笑われても見下されても‥気にしない人間になりたい。

 

 私、やだ。疲れた。

 

 毎日毎日ビクビク人の顔色伺いながら‥。

 

 仕事も誤魔化して誤魔化して‥。

 

 やだ。