いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

派遣社員もグローバル化!私、グローバルな派遣社員になる(笑)

 私には強制力が必要なんだと思う。

 

 今日ふと思ったけど。そう強制力が必要。

 

 自分ひとりではできない。自分一人では頑張れない。自分独りでは続かない。

 

 だから強制力。

 

 嫌でもやらざるを得ない状況を作る。しくみ作り。強制だ。自分で自分を強制できるしくみ。

 

 私は自分に甘いし、やる気も気力も根性もない。

 

 すぐに無気力になる。

 

 やる気なんて関係ない。気力なんて関係ない。モチベーションなんて関係ない。意味なんて考えない。

 

 とにかくやること。

 

 とにかく実行すること。

 

 自分の気持ちとかそういうのは一切なしで。

 

 機械的に。そう機械になってしまえばいいのだ。いっそのこと。

 

 私派遣社員からロボットになる!

 

 私はロボット。私はロボット。私はロボット。

 

 ワタシハロボットデス。

 

 ルール縛りだな。強制ルールだ。

 

 とりあえず今はブログを更新したら腹筋だろう?

 

 もう一つはどうしよう?

 

 何がいいかなあ?

 

 うーん?

 

 一応ブログの更新だけは習慣になってきたから、ブログの更新ついでに出来るものがいいんだよなあ。

 

 ブログを更新するたびに何かをする。

 

 今は腹筋のみだけど、他に何かないかな?

 

 うーん?

 

 やっぱり続けることが大切だよねぇ?

 

 難しいなあ。もともとやる気がない人種だからなあ。腹筋はいいアイディアだと思ったんだけどなあ。手軽だし。

 

 ブログの更新後にサクッと出来るやつ。何かないかなあ?

 

 まさにヘドロが出るような甘ちゃんの努力(笑)

 

 でも何もしないよりはマシだよね?

 

 ああどうしよう?

 

 英単語でも覚える?

 

 アップル。いや、アッポォー。

 

 だだだ駄目だ。

 

 いや悪くないか?

 

 でもなあ‥英単語覚えてもなあ。

 

 じゃあ漢字。

 

 豊作。

 

 ‥‥‥。なぜ‥なぜ‥豊作?

 

 うーん‥。

 

 元素記号

 

 すいへーりーべーぼくのふね。

 

 ‥‥‥。

 

 なんの意味がある?

 

 駄目だ駄目だ駄目だ。意味とか使わないとか役に立たないとか、そういう理由ばかりつけて何もしないのが一番駄目だ。

 

 なんでもいいから始めてみよう。

 

 語学?

 

 ふむ。語学もいいかもね。

 

 何もしないのが一番駄目とは言ったけど‥やっぱり将来役に立つものがいいなあ。

 

 語学?

 

 語学っていうとハードル高いよね?

 

 まずは単語?

 

 とりあえず‥決めた!

 

 どこかの国の言葉を覚えよう。

 

 うん。語学というとやっぱりハードルが高すぎて死んじゃうから。

 

 だから言葉!

 

 とりあえずどこかの国の言葉を覚えることにする!

 

 グローバル化だぜ♪

 

 いよいよ私派遣社員グローバル化だぜ♪

 

 よし!覚える国の言葉を考えてこよう♪

 

 とりあえず更新して腹筋せねば!

 

 みんな!腹筋しようぜ!