読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

派遣社員もグローバル化!私、グローバルな派遣社員になる(笑)

 私には強制力が必要なんだと思う。

 

 今日ふと思ったけど。そう強制力が必要。

 

 自分ひとりではできない。自分一人では頑張れない。自分独りでは続かない。

 

 だから強制力。

 

 嫌でもやらざるを得ない状況を作る。しくみ作り。強制だ。自分で自分を強制できるしくみ。

 

 私は自分に甘いし、やる気も気力も根性もない。

 

 すぐに無気力になる。

 

 やる気なんて関係ない。気力なんて関係ない。モチベーションなんて関係ない。意味なんて考えない。

 

 とにかくやること。

 

 とにかく実行すること。

 

 自分の気持ちとかそういうのは一切なしで。

 

 機械的に。そう機械になってしまえばいいのだ。いっそのこと。

 

 私派遣社員からロボットになる!

 

 私はロボット。私はロボット。私はロボット。

 

 ワタシハロボットデス。

 

 ルール縛りだな。強制ルールだ。

 

 とりあえず今はブログを更新したら腹筋だろう?

 

 もう一つはどうしよう?

 

 何がいいかなあ?

 

 うーん?

 

 一応ブログの更新だけは習慣になってきたから、ブログの更新ついでに出来るものがいいんだよなあ。

 

 ブログを更新するたびに何かをする。

 

 今は腹筋のみだけど、他に何かないかな?

 

 うーん?

 

 やっぱり続けることが大切だよねぇ?

 

 難しいなあ。もともとやる気がない人種だからなあ。腹筋はいいアイディアだと思ったんだけどなあ。手軽だし。

 

 ブログの更新後にサクッと出来るやつ。何かないかなあ?

 

 まさにヘドロが出るような甘ちゃんの努力(笑)

 

 でも何もしないよりはマシだよね?

 

 ああどうしよう?

 

 英単語でも覚える?

 

 アップル。いや、アッポォー。

 

 だだだ駄目だ。

 

 いや悪くないか?

 

 でもなあ‥英単語覚えてもなあ。

 

 じゃあ漢字。

 

 豊作。

 

 ‥‥‥。なぜ‥なぜ‥豊作?

 

 うーん‥。

 

 元素記号

 

 すいへーりーべーぼくのふね。

 

 ‥‥‥。

 

 なんの意味がある?

 

 駄目だ駄目だ駄目だ。意味とか使わないとか役に立たないとか、そういう理由ばかりつけて何もしないのが一番駄目だ。

 

 なんでもいいから始めてみよう。

 

 語学?

 

 ふむ。語学もいいかもね。

 

 何もしないのが一番駄目とは言ったけど‥やっぱり将来役に立つものがいいなあ。

 

 語学?

 

 語学っていうとハードル高いよね?

 

 まずは単語?

 

 とりあえず‥決めた!

 

 どこかの国の言葉を覚えよう。

 

 うん。語学というとやっぱりハードルが高すぎて死んじゃうから。

 

 だから言葉!

 

 とりあえずどこかの国の言葉を覚えることにする!

 

 グローバル化だぜ♪

 

 いよいよ私派遣社員グローバル化だぜ♪

 

 よし!覚える国の言葉を考えてこよう♪

 

 とりあえず更新して腹筋せねば!

 

 みんな!腹筋しようぜ!