いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

「ほんとの私はこんなんじゃない!」

 このままじゃ駄目だと思っている。

 

 このままで何が駄目なの?とも思っている。

 

 二つの思考。どっちが正しい?そもそも正しいなんてあるのか?正解なんてあるのか?

 

 努力したい。頑張りたい。

 

 努力なんてしたくない。頑張りたくない。

 

 どっちなの?あなたの本心は?

 

 ‥報われるなら頑張る。報われないなら頑張らない。

 

 結果なんていつ出るかわかんないよ?

 

 明日かもしれないし、明後日かもしれないし、一年後かもしれないし、十年後かもしれない。

 

 結果がいつ出るかもわからないのに、なぜ頑張れるのか?

 

 なぜだ?

 

 私頑張れない。とにかく最近頑張れない。努力が全然出来ない。

 

 そうは言っても、実際仕事が始まれば、嫌でも頑張らざるを得ない。嫌でも。

 

 圧倒的強制力で。

 

 「もうどうでもいいや。どう思われてもいい。」

 

 そんなこと思ったって、会社に行けば必死にしがみつく。必死に。

 

 結局ヤケにはなれない。

 

 あれです、「ヤケにはなれない大人の事情」ってヤツです。

 

 私大人ですから(笑)

 

 ブログじゃこんなキャラだけど♪

 

 弱音ばっかり吐いて、愚痴ばかりで、「疲れた。」「会社行きたくない。」「仕事辞めたい。」「何もしたくない。」そんなことばかりの私。

 

 でも私、社会人ですから(笑)

 

 ブログで喋ってる私も、会社に居る私も、全部私。

 

 「ほんとの私はこんなんじゃない!」

 

 そんなことないよ?

 

 全部私だ。