いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

権藤、権藤、雨、権藤。

 木曜日倒した。休みまで後一日。

 

 レイニーブルー。‥くそっ!今日も雨。クソッ!びしょ濡れじゃねーか!

 

 権藤、権藤、雨、権藤。‥くそっ!どんだけ~♪

 

 くそっ!もう雨はやめて!

 

 くそっ!これが本当のレイニーブルーか!

 

 

 はぁ‥。今日も疲れた‥。疲れたよ、パトラッシュ。

 

 忙しい。仕事忙しい。なんだ?なんだこれは?

 

 What   is  this  ?

 

 はぁ‥。

 

 肩身が狭い。後ろめたい。

 

 私は無能だ。だから単純作業は任せておけ。

 

 単純作業なら‥できる!

 

 一生単純作業でいいので、正社員にしてください。

 

 毎日同じことの繰り返しでかまいません。毎日同じ作業でかまいません。

 

 変化など何もいらないです。

 

 「違うことさせてください。」なんて絶対言いません。

 

 死ぬまで同じ作業でかまいません。

 

 だから正社員にしてください。

 

 私、変化ってきらい。改革とか革命とかやめてほしい。ずっと同じで、ずっと変わらずに、そのままで、そのままでお願いします。

 

 変化なんていらないよ?

 

 怖いの‥変わってしまうあなたが‥。

 

 なんちって♪

 

 でも変化って嫌い。やめて?余計なことしないで?ずっと同じでいいだろう?

 

 変わる必要なんてあるのかい?

 

 もうじゅうぶんじゃね?

 

 十分。十分だよ。ここまで世の中発達したんだ、もういいだろう?これ以上何を望む?

 

 ああ眠い。眠いよー。

 

 寝たら明日が来る。仕事が来る。それだけの理由で、寝たいけど寝ない。我慢する。

 

 仕事は辛いだけ。仕事は疲れるだけ。

 

 よかったと、働いてよかったと、そう思えた日は一度もない。

 

 一度もないよ?

 

 働きたくなんてない。

 

 お金が欲しい。

 

 お金で解決。お金で何でも解決。

 

 お金は凄い力を持っている。あんな紙切れ一枚で、たくさんのことができる。

 

 折り紙でもいいんじゃね?

 

 幼稚園の時、牛乳瓶の蓋でお金を作った。それを使って、お店屋さん遊びをした。

 

 なんでも信用さえあればお金なんだ。

 

 みんなに認められているから、みんなに信用されているから。だから価値がある。

 

 眠い‥。歯磨いてこよう。