いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

単純作業なら‥できる!

 月曜日倒した。休みまで後4日。

 

 月曜日から残業。会社に一日の半分居ることになる。くっ‥どうかしてるぜ!。しかも今日は雨。くっ‥ビチョビチョになっちまった。疲れて家に帰ってきて洗濯。濡れた靴や帽子を乾かす。明日までに乾くかなあ?ああ雨は嫌だ。

 

 仕事も忙しいし‥。なんとかだよ、なんとか。なんとか月曜日を倒す。後4日、後4日。

 

 ふぅー。派遣社員とはいえ、まだ私はマシなほうなのかな?求人票を見ても、厳しいねぇ。本当に正社員なの?これで正社員の待遇なの?そういう求人ばっかりだ。

 

 私はなんちゃって正社員。いや、派遣社員だ。

 

 今の私が転職できたとしても、今より条件は悪くなるだろうな。まだ派遣社員でいたほうがマシ。

 

 でもなあ‥。世間体がなぁ‥。

 

 派遣社員のイメージは悪い。別に派遣社員が駄目なわけではない。ちゃんと真面目に仕事をする人もたくさんいるし、もちろん凄く優秀な人もいる。

 

 それでも‥世間の目は厳しいよね。派遣社員やフリーターはどうしても厳しい目で見られる。

 

 だからどうした?

 

 ううん‥なんでもない‥。

 

 私どうするべきなんだろうか?

 

 転職か?それとも留まるか?

 

 実際のところ、転職できるようなスキルもない。何よりも勇気と気力がない。そして今よりも条件が悪くなったら‥。笑えない。

 

 現場じゃ駄目だよな。管理する方にならないと。

 

 でもどうやって?

 

 内勤になるにはどうすればいいんだろう?そもそも内勤の道はあるのか?それっぽい話は少しだけ聞いたけど‥。

 

 現場側じゃ駄目だ。それじゃあただの派遣。

 

 管理者にならないと。それでこそ、正社員って感じがする。

 

 ‥私なに言ってんだ?‥

 

 ほぼ何言ってんのかわかんない(笑)

 

 独り言♪

 

 今の現場の仕事、全然向かない。機械弱い。全然覚えられる気がしない。

 

 現場から離れたいよー。それかもっと単純作業な現場に行きたい。

 

 単純作業なら‥

 

 できる!

 

 明日、あれ?もう日付が変わったのか‥。今日も忙しいんだろうなあ、絶対に。今週は特にキツイ。

 

 フォローに入るみたいなこと言ってくれたけど‥それはそれで疲れそう。手を出して欲しいところだけやってくれたらなあ‥。中途半端に手を出されると一番疲れる。

 

 でも助けてくれるなら感謝しよう。

 

 私、わがまま親父だな。

 

 ああ寝たくない。寝たら朝が来ちゃうよー。

 

 嫌だ。朝が嫌い。