いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

ただそれだけの話。

 仕事のことが頭から離れない。心配で不安でしょうがない。休日なのに。いっそのこと仕事ができればいいのに、休日は会社に入れない。

 

 モヤモヤする。月曜日から忙しい。急がしいうえに問題発生中。ああ明日パニックになってる自分が思い浮かぶ。

 

 パニパニパニック~♪

 

 ああ不安だ。ああ心配だ。ああ孤独だ。ああデブにはなりたくない。ああ不細工も嫌だ。ああ嫌われたくない。ああ怒られたくない。

 

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 嫌なことばっかり浮かんでくる。

 

 かつてミスチルの桜井さんは歌っていました。

 

 「心さえ乾いてなければ どんな景色も宝石に変わる」

 

 

 

Mr.Children  楽天市場

Mr.Children Amazon.co.jp

 

 

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 砂漠!あああああー!私の心、砂漠!!ああああああああああああああああああああ

 

 

 私ね、高校生の頃、「ラクダみたい♪」って言われたの。

 

 喜んでいいのでしょうか?

 

 

 

 砂漠!あああああー!

 

 

 ラクダみたい♪って褒め言葉?

 

 ねぇ、教えて?

 

 その言葉の真意は?

 

 ああ潤いが欲しいの。私を癒して。

 

 今日雨が降ってたの。想うことはただ一つ。

 

 自転車乗れねーじゃん?

 

 うん、乾いてるね。

 

 今さー、傘さして自転車乗ると駄目なんだよね?

 

 ああカッパが欲しい。

 

 でも私ケチだからさー、カッパ一つ購入するのにもう一年以上躊躇してるの。

 

 お金はあるのよ?カッパ買ったからって明日のご飯が食べられないとか、そういうことはないのだけど。

 

 でもよ?

 

 カッパは食べれないじゃん?

 

 かっぱ巻きは食べれるけど。

 

 雨具のカッパは食べれないじゃん?

 

 私食べものにはお金をバンバン使えるのに、それ以外のことにはお金が使えないの。凄くケチケチしちゃうの。

 

 100均の靴下ですら躊躇するの。ほんとに、マジで。

 

 今私が持っている靴下8足。そのうち7足、穴あきだからね?1足しかまともな靴下ないの。

 

 私はそれを「勝負靴下!」と呼んでいる。

 

 しかもその「勝負靴下!」も100均のね。

 

 こりゃあモテナイ。こりゃあ駄目だ。

 

 ただそれだけの話。

 

 サンタさんも靴下にプレゼント入れようとしたら、同情しちゃうね!

 

 それが狙いよ!

 

 でもなんでサンタさんは、靴下にプレゼント入れるんだろうね?

 

 臭いから駄目だよね♪

 

 そもそも入らないよね♪

 

 ただそれだけの話。