いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

私下痢が好きだよ♪

 いくら仕事のことが不安でも、いくら仕事のことで悩んでも、一銭も私には入ってこない。何の収入にもならない。

 

 悩み損。

 

 正社員ですらない私が、なぜこんなに苦しむのか?派遣社員の私がなぜこんなに追い込まれるのか?

 

 そもそもここで、派遣社員だからとか、正社員だからとか、なんかグチグチ言ってる時点で情けない。

 

 ああ私情けない。私かっこ悪い。いじめかっこ悪い。

 

 くっ‥かっこ悪いにも程があるぜ。

 

 正社員に嫉妬しているのかい?羨ましいのかい?だったら正社員になれよ?

 

 ぐぬぬっ‥。

 

 なんも言えねぇ‥。

 

 北島康介かっ!

 

 黙って仕事しろ!

 

 ぐぬぬっ‥。

 

 ああ暴飲暴食してしまった‥。昨日は食べ過ぎた‥。

 

 デブにはなりたくない。不細工にはなりたくない。

 

 あがる。

 

 血糖値があがる。

 

 あがる!

 

 強烈な眠気襲来。

 

 駄目よっ!寝ちゃだめっ!

 

 寝る!寝る!寝るーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 からの~~~~~

 

 寝なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!

 

 汚い話するよ?

 

 私、下痢が好き♪

 

 ガリじゃないよ?

 

 打ち間違いじゃないよ?

 

 もう一度言う?

 

 私下痢が好きだよ♪

 

 言い方を変えようか。

 

 下痢は嫌いではないよ?

 

 ただしっ!いつでもトイレに行けることが前提だ。大前提だ。

 

 なんか悪いものが出ていくあの感じ?

 

 不要なものが出ていくあの感じ?

 

 出し切った後の爽快感?スッキリ感?やりきった感?

 

 気持ち、痩せた様な気がする感?

 

 嫌いじゃないよ?

 

 ただ仕事中の下痢。

 

 お前は駄目だ!

 

 許さん!絶対に!

 

 あのトイレに行けないときの絶望感ときたら‥。

 

 東京の満員電車やばいよね?

 

 あれで閉じこめられてみ?

 

 そして下痢の影が忍び寄ってみ?

 

 下痢に影があるかは知らんが。

 

 あとエレベーターもやばいよね?

 

 私絶対エレベータは乗らないようにしてる。

 

 階段。

 

 私はエレベーターより階段派。

 

 犬よりネコ派。

 

 きのこよりたけのこ派。

 

 全然話変わるんだけど、会社いきたくない。

 

 突然ですが、明日会社にいきたくない。

 

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 下痢ピッピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ