いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

気にしない人になりたい。

 気にしない人になりたい。

 

 何を言われても、何をされても。

 

 そんなの人間じゃないじゃん?

 

 いいよ、人間でなくても。人間の顔をしたミトコンドリアでもいいよ。

 

 とにかく気にしない人になりたい。

 

 どんなに自己中でやりたい放題やっても気にしない人。そういう人になりたい。

 

 笑われても怒られても見下されても気にしない人になりたい。

 

 やっぱり人間じゃ無理だな‥。

 

 調子こいても、人を馬鹿にしても、人を傷つけても、なにも気にしない人。

 

 そういう人になりたい。

 

 ロクナ死に方しないぞ!バチがあたる!いつか痛い目に遭う!いつか失敗する!

 

 それってほんと?何の根拠があってそんなこと行ってるわけ?証拠は?

 

 ねぇ説明してよ?ちゃんと。

 

 宗教だの死後の世界だの倫理観など‥そんなもんがどうした?

 

 本当にバチなんて当たるのか?祟りとか怨念とかあるのかい?

 

 見せてみろよ。ちゃんとはっきりくっきりと。こそこそしてるんじゃねーよ。出てこいよ。姿をみせろ。

 

 なんてね♪

 

 何も気にしないで生きたい。何も気にしない人になりたい。何も悩まない人になりたい。

 

 毎日しんどい。