いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

派遣社員いきまーす!

 水曜日を倒した!休みまで後2日!

 

 部屋の掃除をした。久しぶりに。拭き掃除、掃除機をかける、鞄の整理、ごちゃごちゃしている物をまとめた。自転車に空気を入れた。布団にも掃除機をかけて、消臭スプレーをかけた。シャワーも浴びた。トイレも掃除した。

 

 すごくスッキリした。さっぱり。心までもがスッキリしたような気がする。

 

 心が乱れていると、部屋まで汚くなる。部屋を綺麗にすると心まで綺麗になる。

 

 心が綺麗になったは嘘♪でもなんとなく綺麗な部屋にいると気分がいい。やる気がでてくる。少し気持ちが前を向く。

 

 うん、なんかやる気が出てきたよ♪頑張れそう。明日を頑張れそう。

 

 部屋を綺麗にしようと思った。一度に掃除をするのは大変。やる気もエネルギーもいる。月並みな思考だけど、毎日とまではいかなくても、こまめに掃除をしようと思った。掃除するというよりは、綺麗な部屋をキープする、それが理想かも。

 

 毎日こつこつ、毎日こまめに掃除してれば、綺麗な環境で過ごせる。

 

 環境は大事だ。やる気がでる。今、私やる気満々だもん♪たかが部屋が綺麗なだけで。

 

 うん、少し思い出した。昔の私はもう少しコツコツ出来た。もう少しマメだった。

 

 大切にしよう、今の気持ち。

 

 毎日少しずつ。

 

 あと、ケチケチしない。

 

 仕事にも少しだけ、ほんの少しでいいから今より積極的になろう。

 

 ケチケチしない。うん?出し惜しみしない?そっちのほうがしっくりくるかな?

 

 そうだ、出し惜しみしない。これだな。最近の私はケチ過ぎた。いろんな意味で。仕事でも私生活でも。もちろん金銭的な意味でも。

 

 いきなりは無理だけど、ちょい積極的に。ちょいね♪

 

 作戦!

 

 「ちょい積極的に!」

 

 地味に行こう。地道に行こう。

 

 私ちょい頑張る!

 

 全ての面で「ちょい足し」していこう。

 

 前を向く派遣社員

 

 派遣社員いきまーす!