いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

私はどこに連れ去られていくのだろう?

 めんどくさいが止まらない。何をするのもめんどくさいと思ってしまう。部屋から出たくない。掃除とか身だしなみとか、とにかく普通にやることがめんどくさい。買い物もめんどくさい。コンタクトをつけるのもめんどくさい。ジーンズを履くのもめんどくさい。

 

 病気的にめんどくさい。

 

 昔はけっこうまめに掃除とかしてたのに。男にしては部屋とかも綺麗にしてたほうだったと思う。

 

 最近は掃除機をかけるのがめんどくさい。床が髪の毛やいろんな毛で汚い。毛って嫌だよね?自分の毛でも気持ち悪いと思う。

 

 部屋も埃っぽい気がする。まあ空気の入れ替えはしてるけど。布団も汚いなあ。新しい布団が欲しいよ。でもケチだからなかなか買えない。

 

 それに派遣の仕事がどうなるかわからないし‥。布団とか買って、そのあとすぐに引っ越しとかなったら嫌だし‥。だから物を買うのがためらわれる。ほんとは椅子も欲しいんだよなあ。

 

 でもなあ‥やっぱりいつか引っ越すことを考えると‥物を買えない。

 

 うーん。でも当分今の物件からは出ないつもりなんだよなあ。結構気に入ってるし。でもなあ‥派遣先がいつか変わるかもしれないし‥。後一年はおそらく今の職場だと思うけど‥。

 

 いつまでいるのかな?今の職場に。上の指示に従うしかないのだけど‥。急に遠いところに派遣されたらどうしよう?そしたら今の部屋も出ないとなあ‥。

 

 

 ああ見通しがたたない。まあほぼ確実に、後一年は今の職場だろう。

 

 ううう‥今の職場に後一年‥。ううう‥。

 

 そして‥その後は?今の職場の次は?どこ?どこ?

 

 私はどこに連れ去られていくのだろう?

 

 ああやっぱり眠いな。さっきは踏ん張ったけど、もう限界が近いかな?

 

 疲れによる眠気なのか?血糖値の爆上げが原因なのか?

 

 ああ眠い、強烈な睡魔。

 

 もう寝よう。妄想して寝よう。

 

 もやすみー★