いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

月曜日来襲ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 朝シャワーを浴びて、歯を磨いて、髭をそり、眉毛を整え、鼻毛を切り、一応それなりの身だしなみを整えて会社に行く。体臭、口臭を気にし、鼻毛が見えてたら嫌だな、と気にし、髭が伸びてたら清潔感に欠けるな、と気にし、まあとにかく些細なことをきにして会社に行く。

 

 ちょっと髭がそれてない部分が気になったり、鼻毛が完全に処理出来ていないような気がしたり、自分が臭いような気がして相手と距離をとったり、まあとにかく些細なことが気になる。

 

 疲れる。

 

 なんだこれは?

 

 なんでこんなことにいちいち物凄いエネルギーを使うんだろう?

 

 疲れる。

 

 誰もお前の顔に興味なんかねぇんだよ。

 お前の鼻毛や髭なんて気にしてねぇんだよ。

 まあ臭いのは勘弁だが‥。

 気にしすぎじゃね?

 

 疲れる。

 

 めんどくせーな。

 

 どうせもてないし。

 どうせ独りだし。

 どうせ‥どうせ‥どうせ‥。

 

 

 何なんだ?

 

 私はなんで小さなことばかり気にするんだ?

 

 誰もお前のことなんて興味ねぇんだよ。

 

 ハハハ‥そうだね。私、なにやってるんだろう?

 

 はぁ‥身だしなみとかめんどくさい。

 

 お風呂も歯磨きも髭剃りも、なにもかもめんどくさい。

 

 そのくせ、自分がどう視られるか気にしてる。

 

 人の視線が怖い。

 

 不細工だったらどうしよう?臭かったらどうしよう?

 

 嫌われたらどうしよう?

 

 そんなことばかり考えている。

 

 独りだ。孤独だ。一生かな?無理なのかな?無理だろうな‥。

 

 なんでこんなにイチイチ疲れなきゃいけないのだろう?

 

 コンプレックスばっか‥。

 

 

 「劣等感を逆手に持ってぇ~♪わがままばかりの君がぁ~♪隠し持ったぁ~♪母性本能はぁ凄い♪」

 

 

 あっ‥私は男だ‥。

 

 生きるのめんどくさい。生きるのしんどい。生きるの疲れる。生きるの嫌。

 

 

 でも死ねない♪

 

 

 ナンじゃこりゃあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 今日のランチはナンっ!インドカレーのお店♪

 

 あっ日付かわっとる‥。

 

 月曜日来襲ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 くっ‥あいつらじゃ止められなかったか‥。

 

 月曜日は最強の敵です。

 

 ああ朝が来る。

 

 朝なんて大嫌い!

 

 しかも雨降りそう‥。最悪だ‥。

 

 月曜日と雨って最悪のコラボだよね?

 

 勝てる気がしねぇ‥。

 

 それでも派遣社員は行くのだ!会社に行くのだ!

 

 休むことなど許されないから‥。

 

 だって給料減るじゃん!ふんっ!

 

 あああああああああああお金が欲しいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 会社行きたくない。