いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

強がってみた派遣社員。

 人から嫌われても大丈夫。人から笑われても大丈夫。人から馬鹿にされても大丈夫。人から見下されても大丈夫。他人からどう思われても大丈夫。

 

 ちょっと強がってみた♪

 

 大丈夫だ、他人なんだから。大丈夫だ、ずっと一緒にいるわけじゃない。この先、もう関わることもない人種だ。

 

 大丈夫だ。お金がもらえたら大丈夫だ。お金のため、お金のためだ。

 

 不細工と思われても大丈夫。臭いと思われても大丈夫。キモイと思われても大丈夫。つまんないヤツと思われても大丈夫。

 

 他人からどう思われても大丈夫。平気だよ。

 

 他人なんかどうでもいい。他人なんかどうでもいい。他人なんかどうでもいい。

 

 私は独りでも平気。

 

 独りでも大丈夫。辛くない。大丈夫。

 

 気にしなくていい。他人の言ったことなんて気にしなくていい。

 

 自分を守れ。自分が大事。自分が一番大事。

 

 他人が言ってることなんて受け止めなくていい。傷つかなくていい。落ち込まなくていい。

 

 考える必要なんてない。気に病む必要なんてない。

 

 屁の屁のカッパ♪

 

 私は他人にどう思われても平気だ。

 

 

 「貴方のためを思って言ってるのよ。」

 「心を鬼にする。」

 「厳しいこと言うけど‥。」

 

 ふーん‥。

 

 別に私が言われたわけじゃないけど、こういうセリフ大嫌い。

 

 聞きたくないね。

 

 ああ今日も疲れた。明日一日頑張れば休み。休日の予定なんて全然ないけど、寝坊ができる。時間気にせず寝たり起きたりできるのは嬉しい。することは何もないけど‥。

 

 決まった時間に起きて、一日の半分くらい拘束されて、ヘトヘトになって帰ってくる。それが平日。

 

 休日は‥自由だ!

 

 自由に過ごせるということ、最高だ!

 

 明日一日踏ん張れ!頑張れ!

 

 俺、頑張れ!

 

 うん!俺、頑張る!

 

 他人など、気にするな。

 

 所詮、他人よ。

 

 強がってみた♪