読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

悩むのはもう嫌なの!

 ああ疲れたー。今日は疲れた。昨日はとても心地よい疲れだったのに、今日は‥。

 昨日、

 

 「やっほーーーーーーーーーーーーーーーー!」

 

 と叫んだ自分に往復ビンタ100連発をかましたい。

 

 昨日の仕事の捗りは出来過ぎだったのだ。普段の私では考えられないくらいの出来だったのだ。

 

 そうだ、昨日は特別な日だったのだ。特別仕事が進む日だったのだ。4年に一度の、そう、オリンピックみたいなものだったのだ。

 

 私がそんな順調に毎日仕事をこなせるはずはなかったのだ。

 

 今日はいまいちだったよ。何を言うか、仕事がいまいちなのは、いつものことなのだ。

 

 平常運転だ。オリンピックは昨日で終わったのだ。

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 会社行きたくねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 昨日の私とは別人。

 

 昨日のハイテンションからの激下がりのローテンション。

 

 このテンションの落差ときたら、野茂のフォークか?いや、大魔神佐々木のフォークか?

 

 昨日の「やっほーー!」はなんだったのだ!?

 

 だが私らしい!これが私だ!

 

 ああ小島よしおになりたい。

 

 「そんなの関係ねぇ!」

 

 その一言で、全てを凌駕できる人間になりてぇ!

 

 「そんなの関係ねぇ!」

 

 ああ図太くなりたい。気にしない人間になりたい。何言われても気にせず、へこまず、動じない人間になりたい。

 

 強気な男になりたい。気が強い男になりたい。メンタルの強い男になりたい。

 

 昨日は調子に乗ったからバチが当たったのだ。

 

 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

 

 私、派遣社員の分際で調子にのって、

 

 どうもすいませんでしたっ!

 

 謝罪なのー!

 

 くそっ!クソッ!糞!

 

 うまくいかないぜ!

 

 なぜだ?なぜなのだーーーーーーーー!

 

 くそう!

 

 でもさ、世の中調子に乗っても、人に意地悪しても、インチキしても、結局うまくやる奴はなんでもうまくやるよね。

 

 私みたいにヘマしないもん。

 

 ムキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 なんで私はこんなにうまくできないのだーーーーーー!

 

 くそやろう!

 

 うまくいかなくてもいいから、せめて悩んだりくよくよしたり落ち込んだりしない性格になりたい。

 

 毎日、毎日疲れるのよ。毎日、毎日悩むのよ。毎日、毎日落ち込むのよ。

 

 気にしない人になりたい。

 

 悩まない人になりたい。

 

 だって悩んでも解決しないし落ち込んでも解決しないし、結局私はうまくやれない。

 

 うまくやれない私なら、どうせ駄目なら、必要以上に悩みたくない。必要以上に疲れたくない。必要以上に落ち込みたくない。

 

 

 悩むのはもう嫌なの!