いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

ゴジラが会社踏んじゃえばいいのに。有給期間でなおる程度に破壊してくれればいいのに。

 ゴジラって面白いの?

 

 昔からあるよね?なんか最近また流行ってるの?

 

 ちゃんと見たことは一回もない。とりあえずゴジラを倒して地球の平和を守るっていう話なんだろう?

 

 面白いの?

 

 どうやってゴジラ倒すの?

 

 ミサイルとかでバーンなの?

 

 ゴジラと戦うだけで二時間くらいやるの?

 

 う~ん?どうしても面白そうに見えないんだよなあ。

 

 食わず嫌いだと思うんだけど。見たらはまるのかな?

 

 女性でも楽しめるものなの?それとも完全に男性向けの映画なの?

 

 でもヒットしてるんだよね?ただゴジラを倒すだけではないっていうこと?

 

 なんか人間ドラマみたいなものがあるの?それとも単純なアクション映画?

 

 まあ自分の目で視たほうがいいのはわかってるんだけどね。

 

 黙ってみろ!

 

 そういうことなんだよね。

 

 映画一つまともに見に行く行動力すらない。終わってると思う。

 

 なぜみんなあんなに元気なんだろう?どうしてそんなに行動力があるのだろう?

 

 外は暑いし、汗はかきたくないし、身支度がめんどくさいし。

 

 

 そういうめんどくさい気持ちより、ゴジラを視たい!という気持ちになればいいのか。

 

 ゴジラを視たい!ゴジラを視たい。ゴジラを視たい‥ゴジラを視たい?

 

 う~ん?

 

 駄目だ興味がもてない。

 

 私、どんどんつまらない人間になっていく。

 

 自分の気持ち一つで人生は変わるのかもしれないけど、その気持ちが、心が、まったく機能しない。

 

 ネガティブ側にしか機能しない。ポジティブになれない。

 

 嫌なことばかり考えて、嫌なことばかり思い出して、嫌な気持ちになる。

 

 前向きになれない。

 

 暗いな私。じめじめしてる。カビが生えてきそう。

 

 ああ仕事だ。仕事が来る。

 

 嫌だ。働くの怖い。

 

 ゴジラが会社踏んじゃえばいいのに。有給期間でなおる程度に破壊してくれればいいのに。