いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

魔法の言葉。

 宝くじ、当たらないかな?

 

 一度も買ったことないけど。当たるわけなんてないけど。でも、もしかしたら‥なんてね♪

 

 一枚でも買ってれば楽しいかな?たった一枚でも夢が見れるかな?

 

 宝くじ買うくらいなら投資をしろ、なんて話も聞くけど。

 

 投資もなんかめんどくさそうだし。でも宝くじを買いに行くのも面倒だなあ。ネットで買えるらしいけど、そのための手続きがめんどくさそう。

 

 結論。

 

 宝くじを買うことすらできない。面倒で(笑)

 

 運だけの勝負、ギャンブルすらできないなんて。

 

 病気的にめんどくさい。

 

 でもブログは一応書ける。書くだけなら。だってパソコンの前に座って、テキトーなこと書くだけだから。

 

 難しいことは書かないし、思いついた言葉をただ打ち込むだけだから。頭も使わないし、頭を使おうともしてないし。

 

 でも本気で考えて文章を書いたとしても、たいしたことは書けないし。ただの暇つぶしと、なんでもいいからやらないと、という義務感。

 

 義務感?

 

 とにかく何かしないと落ち着かない。何もしないのが耐えられない。たとえネット依存であろうとも、何かをしていないと落ち着かない。

 

 だからブログを書く。

 

 でも別に書きたいことなんてないんだよな。

 

 会社行きたくないとかそんなんばかし。不安だ、不安だ、とか。

 

 あれ?私の人生そんなんしかないんかい?

 

 ペラペラの人生だねぇ。

 

 みんなのブログを見てると凄いよね。凄く熱く語っていたり、凄く物事を分析していたり、凄く笑いのセンスに溢れていたり。

 

 凄くばっか(笑)

 

 とりあえず「凄く」って言ってればいいから(笑)

 

 知ってる?

 

 魔法の言葉。

 

 「凄いですねー!」

 

 「色々あるんですよ。」

 

 この言葉、効果は抜群だ!