いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

セミが鳴いている。

 セミが鳴いている。こんな時間から?セミって日勤?夕勤?夜勤?なんか昼間に鳴いてるイメージが強いのだけど、考えてみると朝から鳴いてる時もあるし、今みたいに18時過ぎくらいから鳴いてる時もある。

 

 夜中でも鳴いてるっけ?

 

 派遣社員みたいに三勤交代なのかなあ?

 

 あれでも夜中鳴いてるっけ?マジで?どうだっけなあ?

 

 セミって確か寿命が短いんだよね?

 

 何を想って鳴いてるのかなあ?

 

 一生懸命鳴いてるよね?

 

 夏も終わるのか‥。

 

 私、夏嫌い。大嫌い。

 

 四季なんていらない。夏なんていらねぇよ。

 

 春、春、春、春。

 

 それでいい。それですばらしい。

 

 桜、桜、桜、桜。

 

 それでいい。それがいい。

 

 森山直太郎は桜。桜の人。

 

 刹那に散りゆく定め。

 

 人間には刹那って言葉が似合わないね。

 

 刹那的に生きる。

 

 いやいや人間が言ってもねぇ。

 

 桜には似合うよ、刹那って言葉。

 

 人間には絶対に似合わないよ。

 

 セミ。

 

 お前は刹那的に生きてるのかい?

 

 

 もう少しでピラミッドダービーが始まる。

 

 あの歌ってる人当てるの面白いよね?

 

 森山直太郎には騙されたわ~。

 

 私自信あったのに。ウエンツと同じ予想だった。さすがウエンツとか思ったのに。見事に騙されたよ。

 

 自信満々で間違えると恥ずかしいね。

 

 顔から油が出たよ。