いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

派遣社員の主張。

 太りたくない。

 

 太るのって簡単だね。痩せるのは大変なのに。なんでなの?不思議だね。

 

 アイス食って太るなんて信じられない。あんなの液体固めたもんでしょう?なんでなん?

 

 肉食って太るならわかる。いかにも、って感じがする。なんか重そうじゃん?

 

 でもアイス食って太るのは納得いかない。なんか軽そうじゃん?

 

 

 あとチョコレート、あんなもんで太るなんて信じられないよね?だって軽そうじゃん?

 

 

 チロルチョコで太るなんて想像できないよ。だってあんなに小さいんだよ?

 

 

 納得できないよ。

 

 

 あと仕事忙しい。

 

 なんでなん?

 

 納得できないよ。私けっこう頑張ってるのに。

 

 毎日ギリギリだ。ギリギリチョップだよ。

 

 ああ‥また忙しい毎日に戻る。辛い。しんどい。嫌だなあ。

 

 明日も忙しいよ。

 

 ああ‥太りたくない。夕飯が遅くなると、余計に駄目だね。早く帰りたい。一刻も早く家に帰りたい。

 

 

 そ!れ!な!の!に!

 

 

 帰る直前にグダグダするのやめようよ‥。私は早く家に帰ってご飯を食べたいんだ。最優先事項なのだよ。わかるかい?

 

 

 私を早く家に帰して!

 

 

 いいじゃないか、食べることしか楽しみがない人種なんだから。それ以外なにもないんだから。

 

 だから早くご飯を食べさせて。時簡になったら速やかに帰して。

 

 お願い!

 

 ああしかし太りたくない。ああしかし仕事が忙しい。

 

 やなことばっか!

 

 良い事ないかなあ?嬉しいことないかなあ?楽しいことないかなあ?

 

 食べること以外で。

 

 ああクソだなあ、本当にクソ。全部クソになっちゃえば太らないのにね。人生はクソなのに。

 

 クソって言葉汚い?

 

 汚い言葉を使いたいんだよ。わかるかな?そういう気分なんだ。

 

 ああギャル曽根ちゃんになりたい。

 

 いいなあ‥。かわいくて、結婚してて、お金をたくさん稼いでいて、そしてあんなに食べても太らない!

 

 すごいねー。

 

 いいなあ‥勝ち組だよ。ギャル曽根ちゃんは勝ち組だ!

 

 私は負け犬だ。

 

 ギャンギャン吼える。ブログだけで。リアル世界では、猫かぶってるの。

 

 かぶれてるんだぜ?

 

 私、かぶれてるんだぜ?

 

 なぜ二回言った?

 

 言いたかったからだよ。

 

 ああ太りたくない。痩せたい。小顔になりたい。

 

 誰もが羨むイケメンになりたい。

 

 いいじゃないか?想ってるくらいは‥。

 

 駄目だなあ‥やる気でない。髭も剃ってないし‥。

 

 ああ髭剃りめんどくさ。

 

 鼻毛も髭も脛毛も、毛という毛はなくなってしまえばいいのに。

 

 

 あっ

 

 

 ハゲタ。

 

 

 1000文字も超えたことだし、もう更新しよう。

 

 

 別に何も書きたいことなんてないのよ。

 

 

 たいした考えもない。たいした想いもない。

 

 

 太りたくない。

 

 会社行きたくない。

 

 

 そんなことくらいしか主張はない。主張なのか?

 

 未成年の主張、いえ派遣社員の主張。

 

 

 

 太りたくない。

 会社行きたくない。