いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

神様がもしもいるのなら‥

 今日はアイスを買ったときに、ちゃんとスプーンをもらったよ♪カレーもちゃんとスプーンをもらったよ♪昨日の悲劇を繰り返さないためにね♪今日は手がベタベタにならなくてよかった♪

 

 世界三大悲劇。

 

 コンビニでカレーを買ってスプーンが入ってなかった時。出先だと本当に困っちゃう。昨日、私は泣いた。会社の片隅で独りで号泣した。いいんだ‥私なんてそんなもんだ‥。

 

 

 授業参観で先生に当てられて沈黙。私、一分間の黙祷。公開黙祷。その晩、私は枕を濡らした。

 

 

 今、私が、生きていること。そう、この事実に、私の心は震えてる。フルフル、フルフル、私は今、震えているぅ~~~~~。

 

 

 どうもー!ホップ!ステップ!私っ!

 

 あれっ?三段ジャンプじゃなくて途中で終了?いやいやっ!ホップ!ステップ!三段ジャーンプ!

 

 決まりましたー!

 

 内村航平選手もびっくりの見事な着地でございます。

 

 金メダルかぁ‥。いいなあー、私も表彰されたいなあ。そんな大げさなもんじゃなくてもいいから、誰かに褒められたいなあ。

 

 私、褒められると伸びるタイプなんです!

 

 でも全然褒められないのー!

 

 ねぇ、最近、誰かに褒められた?

 

 なんかさー歳をとると褒められることってなくなるよね?

 

 あれっ?私だけ?

 

 なーに?みんなまだ現役バリバリで褒められてるの?

 

 ううう羨ましい‥。

 

 私、いくつになっても褒められたいっ!

 

 「偉いねー♪」って頭ナデナデされたいっ!褒めてー!褒めてー!国民よ!私を褒めたまえっ!

 

 だって!だって!だってーーーー!

 「アイツは使えない。」「あの人遅い。」「あの人じゃ無理だから。」

 

 

 私だって誰かに認められたいんだもんっ♪

 みんなからチヤホヤされたいし、ヒーローみたいになりたいじゃん?

 

 

 チヤホヤしたまえっ!

 

 

 ちっ!また私ときたら‥どうしようもない発言を。

 

 お口にチャック!

 

 私みたいな人間はね、黙っていたほうがいいんだ。沈黙は金。いや、「金」なんてもんじゃないけど‥全然そんなもんじゃないけど‥少なくても喋らないほうがダメージが少ない。だって私みたいな人種の発言は、叩かれることはあっても賞賛されることはない。喋ってダメージを受けるよりは黙っている。黙っていてもダメージは受けるけど、それでも喋って受けるダメージに比べたら全然いい。

 

 

「つまんねー奴。」って思ったろう?

 

 

 うるさいブー!

 

 

 傷口は浅いほうがいい。深い傷は負いたくない。

 

 私叩かれたくないの。

 

 

 いやぁーーーーー!ぶたないでぇーーーーーーーーー!

 

 

 ひっそり暮らしたいんだから。心穏やかに毎日過ごしたいんだから。深い悲しみなんていらないの。悲しいことがこれからどんどんやってくる。私が生きてる限り、悲しいことが勝手にやってくるの。私の許可も取らずに。

 

 そんなの勝手だよ!

 

 嬉しいことなんてこないのに。

 

 悲しいことばっかりやってくるなんて。

 

 そんなのもうわかりきってるのに!

 

 なぜわかってるのに生きるの?

 

 それはね

 

 私が

 

 ドMだからだよっ♪

 

 

 神様がもしもいるのなら‥ぜってぇードSだっ!