いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

見つけて♪ your dream♪

 どこかで聞いたことがあるような回答しかない。もう考え方というものは、この世に出尽くしたのではないだろうか?そう思ってしまうよ。

 

 ありきたりな意見、前向きにだとか、小さな幸せを見つけるだとか、はたまた、プラス思考は良くないって言ってみたり、愚痴を我慢するよりは言ってすっきりしたほうがいいとか‥。言葉には力がある、言霊がどうのこうの言ってみたり、引き寄せの法則がどうのこうの‥。

 

 あーだこうだ‥やれあれは駄目だ‥やれこうしたほうがいい‥。20代のうちにやらなければならないことだの、始めるに遅すぎることはないのだの‥。

 

 ええーいーやあ!

 

 ええーいーやあ♪君からもらい泣き♪

 

 どうもー!一青窈です♪

 

 あっ、あれ?あれえ?あれれのれー?あっ!

 

 私だよー!私なのー!ヘィ!私!

 

 ええーいーやあー!

 

 突然だけど、なんかさー生きてると色々あるよね?

 

 ねー?

 

 色々あるよね?

 

 ねー?

 

 そんなことない?

 

 そんなことないか‥。

 

 そうだね‥せいぜい嬉しい楽しい悲しい面白いムカつく、その程度しかないよね。

 

 そうなんだ。人間の感情なんてそれほど複雑じゃない。その程度しかない。

 

 そう思うかい?

 

 嬉しいという感情の中にもたくさんの種類があるのではないかい?

 悲しいにもムカつくにも面白いにも、全ての感情が一言で表せるものなのかい?

 

 色々あるんだよ。

 

 色々って便利な言葉だよね。それだけで遮断できちゃうから。それだけで逃げ道を作れるから。

 

 何?色々って?

 

 逃げないで?ちゃんとその色々を一個一個噛み砕いて説明して?

 

 本当は何も考えていないんでしょう?本当は貴方になんか、あんたになんか、おめぇなんかには、貴様になんか、色々なんてものはないんだろう?

 

 空っぽのくせに!

 

 ばれたかっ!

 

 私、何にも考えてないのー!食べることしか考えてないのー!

 

 手が止まる。言葉が出なくなる。空っぽかな?

 

 もう今日はいいのかな?言いたいことは言ったかい?私さんよ?

 

 いや、別に言いたいことなんて私にはないな。

 

 せいぜい会社行きたくないとか、働きたくないとか、暑い、ダルイ、眠い、めんどくさい、その程度のもんさ。

 

 見つけて♪ your  dream♪

 

 なつかしいな。始めてこのゲームやったときは衝撃的だったなあ。だって歌が流れるんだよ?スーパーファミコンで。当時は本当に画期的だったんだ。

 

 見つけて♪ your  dream♪

 

 

テイルズオブファンタジア 楽天市場

テイルズオブファンタジア Amazon.co.jp

 

 

 

 あの頃はまだゲームに夢中だったなあ。もうゲームに夢中になんかなれない。寂しいなあ。

 

 私がこれから夢中になれるもの、そんなもの見つかるのかな?

 

 

 見つけて♪ your  dream♪