いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

インチキでも人生うまくやっていければ‥それで私はいいよ。

 暑いと外に出たくない。夏は嫌い。暑いし臭いし、ジメジメして身体がべたべたして、いつも以上に不快で疲れる。

 

 不快だ。そうまるで私の毎日のように。なんてね♪

 

 ああ何しよう?食事は終わった。次は何しよう?

 

 ネット。ネットしか思いつかねぇ。重症だ。

 

 やることねぇな。

 

 何も浮かばない。言葉も浮かんでこない。からっぽだ。

 

 思いついたことだけ、ただツラツラと書いてる記事。今日は何も浮かんでこない。いつものくだらない言葉の塊、それすら浮かんでこない。

 

 搾り出す気力もない。頭なんて使いたくない。考えることが嫌い。

 

 私は考えるっていう行為が苦手。うん?考えるは行為なのか?いやどうでもいい。

 

 一生頭を使わないで、一生何も考えないで、心穏やかに暮らせたら。

 

 成長しなきゃいけないって何?

 

 なんかもうそういうのめんどくさい。でもそれを放棄したら‥?

 

 成長しなきゃ認めてもらえない社会。

 

 まあそりゃそうだ。当たり前のことなのね。

 

 あたりまえだのクラッカー♪

 

 おっ?いつものキレが出てきた?

 

 キレてます!キレてます!

 

 えっ?キレてんの?

 

 えっ?キレてないですよぉ?

 

 そうこの調子だ。

 

 どうもー!最近宇多田ヒカルに夢中の派遣社員、私だよー!

 

 イッツ、オートマティック♪

 

 ああ私の人生も全自動でお願いします。

 

 私だって暇じゃないんだから~♪

 

 いや暇よ?ちょー暇。私以上に時間を無駄に使っている人間なんているのだろうか?いや、いない。

 

 反語なのー!

 

 私以上にクソみたいな毎日を過ごしている人間なんているのだろうか?いや、いる。

 

 これは反語ではないのー!

 

 うん?

 

 フレ~バ~オブラ~イフ♪

 

 ああ何しようかな?

 駄目だ、食べることしか思いつかない。デブまっしぐら!

 

 ねぇ、まっしぐら、なんて言葉久々に使ったよ♪

 

 クソまっしぐら!

 

 これからどんどん使っていこう。

 

 どうせ暇ならなにか始めるか?

 

 そう思うけど。暇でも面倒なことはしたくないんだ。腐ってるよね?神尾米

 

 神尾米って知ってる?カミオヨネ。プロテニス選手だよー。

 

 昔はテニス好きだったのになー。今でもやりたいとは思うけど、相手も場所も‥。新たにサークルに入ろうとするエネルギーもない。

 

 腐ってるなー。腐った死体、いや生きてる死体?

 

 でも腐りかけがおいしいって言うでしょう?

 

 私、今が旬!食べごろなのー!

 

 ああつまんねー。だれか私を笑わせて♪

 

 笑うから楽しくなるんだ。

 

 そんなの嘘だよ。楽しくなきゃ笑えないんだよ?嘘をつくな、インチキ学者ども!

 

 暴言でした。インチキかあ。うーん‥。

 

 インチキでも人生うまくやっていければ‥それで私はいいよ。

 

 

 おかあさーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

 

 

 猫が

 

 猫が

 

 猫が

 

 ねこんだーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 笑えっ!