いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

石原さとみ、始球式でトルネード投法!

 のーもぉ♪ひでぇええおー♪

 ワンストライク♪

 ツーストライク♪

 スリーストライク♪

 アウトー!

 今なら野茂グッズ当たります~♪

 

 懐かしいのー!

 

 これ覚えてる人いる?

 

 

 どうもー!石原さとみれすっ!

 

 あっ!間違えたっ!年齢不詳、性別不詳の派遣社員、私だよー!

 

 石原さとみトルネード投法が可愛い過ぎて、おじさんきゅんきゅんだよー!

 

 あっ!おじさんなんかじゃないんだからねっ!

 

 妙齢の男子です。

 

 ‥いいのよ、年齢や性別なんて‥。

 

 私が幸せならそれでいいのー!

 

 会社に行く途中でさ、ある男の子のTシャツに目が奪われたんだ。

 

 「世界中のみんなが友達だぁ!」

 

 小さな背中にそう書かれていたんだ。

 

 お前が大きくなったとき、そういう気持ちは残っているかな?今は何も意味なんてわからずにそのTシャツを着ているのだろうけど。

 

 「世界中のみんなが友達だぁ!」

 

 ふんっ!

 

 じゃあ私と仲良くしてよ?一緒にご飯食べに行こうよ?一緒に遊ぼうよ?

 

 なに?

 

 犯罪?

 

 ‥‥。

 

 どうもすいませんでしたー!

 

 はいっ!今日もしょうもない!

 

 なんかさー私のブログってやたらとびっくりマークが多いよね?

 

 これ! この!マーク!

 

 まるで教科書に蛍光ペンでやたらと線を引きまくって、どこが大事なのか全くわからなくなった高校時代を思い出す。

 

 もうねぇ教科書の三分の一はピンク色だったよ♪

 

 でもねぇ、三分の一も覚えられんかったの。

 

 これが本当の‥三分の一の純情な感情♪

 

 うまいっ!

 

 プロみたい!

 

 お後がよろしいようで♪

 

 ‥ぐぬぬっ。三分の一も伝わらない‥。

 

 あんまりウケてない?

 

 そう‥。

 

 私ね、今からあんまりびっくりマークを使いすぎないようにする。だってこれじゃあびっくりマークの意味がないもん★びっくりマークはここぞという時に使わないとね★メールでもやたらと絵文字とか使う人いるじゃん?やっぱりほどほどにしないとウザイよね♪もっと日本語の文字だけでシンプルに、ビューティフルに、相手とのコミュニケーションが取れればいいな♪そうだよね?絵文字と顔文字なんていらないよね★文字だけで、相手にしっかり伝えよう!私たちには「日本語」という史上最強のツールがあるじゃないか!もう絵文字や顔文字、記号なんかにHELPを求めないでさっ!ビューティフルなジャパニーズで勝負だよっ!ここまで読んでくれてサンキュー!

 

 

 くっそくだらないのー!

 この低クオリティ!

 これこそが私だ!

 

 考えるな!感じろ!

 考えるな!書け!

 

 思いつくままに。頭に浮かんだ言葉を。そのまま。そうそのまま。なんの精査もなく。

 

 イエーイ!めっちゃホリデーーーーーーーーー!

 

 いろんな人のブログを読んでみたけど、みんなすごいね。よくできてるなあ‥。考えられてるなぁ‥。

 

 

 「文章を書くことが好き。」

 

 そういう人ってなんなん?

 

 あっ別に否定してるとか文句を言ってるわけではないよ。単純な疑問?

 

 文章書いて楽しい?

 

 文章を読んで楽しいならまだわかるのだけど‥。

 

 書くことが楽しい?

 

 やっぱり私にはわからない。

 

 私じぇんじぇん、私ぜんぜん楽しくないっ!

 

 クソつまらないのー!

 

 いやクソはつまるよ?

 

 つまらないのー!

 

 アレかい?

 

 読んでくれた相手の反応があるから面白いのかい?

 

 そういうわけではない?

 

 反応がなくてもいいの?

 

 完全無反応でガン無視でもいいの?

 

 それでも文章を書くのが楽しいの?

 

 その楽しさ、面白さとは何ぞや?

 

 醍醐味とは?

 

 ねぇ何が楽しいの?ねぇ?ねぇ?

 

 楽しくないお前はなぜブログを始めた?

 

 毎日がクソみたいだからだよっ!

 

 ブログを始めて何か変わるとでも思ったのか?

 

 うん!

 

 変わったか?

 

 ううん!

 

 そうか‥。

 

 えっ?それだけ?

 

 うん、それだけ。

 

 オチは?

 

 ないよ?

 

 こんなことして楽しいか?

 

 ううん!クソつまんねー!

 

 いっぺん死んでこいっ!

 

 はっ?

 

 ごめん言い過ぎや‥。

 

 こちらこそごめん‥。

 

 じゃあ仲直り!

 

 

 

 「世界中のみんなが友達だぁ!」

 

 いいか小僧!こういうことだっ!