いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

人生にタラレバはないのだ!

 先が見えない。光が見えない。希望などない。あるのは絶望感のみ。一日一日、状況が悪くなる一方で、何も楽しいことなどない。

 

 興味がどんどんなくなってきてる。私ヤバイのかなあ?食べて、寝ての繰り返し。それ以外はネットしかしていない。食欲しかない。食欲と睡眠欲。

 

 食べる、寝る、ネット。それしかない。

 

 働きたくない。会社に行きたくない。そこに私の居場所なんてない。ていうかどこにも居場所なんてない。

 

 息がつまる。平日も休日も。一週間ずっと。食べてるときだけが幸せなの。何も考えなくていいから。甘い菓子パン、味の濃いお弁当、冷たいアイス。それだけが私の幸せ。食べ終わると、戻されるんだ。現実に。食べ散らかしたゴミの山、自己嫌悪。

 

 もうずっと食べ続けたいもん。そしてそのまま眠りについて、そのまま。そう、そのまま目が覚めなきゃ、それでアンタは幸せかい?

 

 日曜の夜は地獄。月曜の朝はもっと地獄。

 

 嫌なの嫌なの、居場所がないのは嫌なの。安心できる場所がない世界なんて終わってるの。

 

 終わってる。あとどれくらい苦しむの?どれくらい辛いことが待ってるの?楽しいことがなくて、辛いことしかないのに、それでも生きている意味って何?

 

 馬鹿なの?私馬鹿なの?

 

 楽しめない。楽しくない。幸せって思えない。辛いことばかり。嫌なことばかり。

 

 そんな貴方はなぜ生きてられるの?

 

 死ねないから?

 

 もしもボタン一つでなんの苦しみもなく死ねたら?

 

 押す?

 

 押さない?

 

 どっちなんだい?

 

 押す?

 

 押さない?

 

 ねぇ。

 

 どっちなんだい?

 

 私?

 

 そもそもそんなボタンねーし!

 

 人生にタラレバはないのだ!

 

 

 ああゴミだ、本当にゴミみたいな日々だ。

 

 明日も絶望から始まるよ。絶望の朝がくるんだ。