いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

「強制ではない。」という名の強制

 今日は何書こうかなー。うーん、どうしよう?ノープランで書き始めてみよう。いつものことだけど、思いつくままにドンドコドンドコ書いていこう。

 

 飲み会行きたくないなあ‥。私が行っても行かなくても何も変わらないのに、全員参加みたいな空気、風潮が嫌。

 

 「強制ではない。」という名の強制。ふんっ!矛盾してやがる。私が飲み会に参加しても、私の周りだけお葬式になっちゃう。私、悲しい。泣いちゃう。泣いちゃうのー!

 

 ああ私行きたくない。お金を払って、嫌な思いをしてくるって‥。なんたる罰ゲーム!

 

 仲いい人なんていないし、何話したらいいかわかんないし、行っても絶対楽しくない。わかりきってる、これは負け戦だ!

 

 負ける戦いはしない。

 

 そうだ!これに尽きる!

 

 ああ友達も恋人もいない人生。まあそれはまだいいよ。でもこれ以上私を苦しめないでーーーーー!

 

 そっとしておいて♪

 

 私、毎日心穏やかに暮らせればいいの。特別贅沢な暮らしなんて求めてないよ?

 

 あれだよ、あれ。

 

 「思いわずらうことなく愉しく生きよ」

 

 江國香織さん、素敵すぎるタイトルだよ。

 

 もう私の理想!

 

 私の人生そうでありたい!

 

 ああ思いわずらってばかりだよ、私の人生。

 

 もしもなんてありえない。少なくとも今の私には。運命を変えるような出会いも、出来事も起こらない。

 

 そりゃそうだ、何もしてないから。

 

 ただ仕事してるだけじゃ駄目?駄目なの?そうか‥。でも私は会社に毎日行くだけで結構精一杯なんだ。

 

 ただ働いてるだけ。何も考えず。

 

 私ってさー、正しい努力?みたいなことができないみたい。

 

 今日仕事してて思ったんだけど、私って頑張る方向性がズレテルみたい。

 

 

 もう眠いからざっくり書く。

 

 頑張る方向性を間違えると、無駄。

 

 無駄。

 

 それに尽きる。

 

 頑張るなら方向性を間違えちゃ駄目。

 

 でもね、私、自覚してるのに修正できないみたい。ていうか、修正する気がないのかな?

 

 じゃあ一生派遣社員やってろ。

 

 くっ!何も言い返せねぇ‥。

 

 

 ああ眠いんだよ‥僕は。

 

 駄目ね、眠いと。

 

 にちゃんねるのまとめサイト見てから寝よう♪

 

 私まとめサイト大好きっ!

 

 じゃあね★