読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

自己満足もできないなんて辛すぎるのよ。

 ああカルピスを原液のまま飲み干したい。子供のロマン!

 大人になった今ならわかる。カルピスは薄めて飲むもんだ。でも私が子供の頃におばあちゃんが作ってくれたカルピスは、確かに、確かに、薄かった。

 

 おばあちゃん‥薄かったのー!

 

 どうもー!カルピスを作らせたら町内ナンバーワン、カルピス社員、いえ派遣社員の私だよー!

 

 カルピスを飲むと、喉が不思議な感じになるよね?何なの?あの違和感は?

 「ヌリヌリヌリ」

 「ヌルヌルヌル」

 「ヌメヌメヌメ」

 「ヤバイヨ!ヤバイヨ!ヤバイヨ!」

 

 

 あれ?喉に出川?なんか喉に出川がいるのー!

 「ヤバイヨ!ヤバイヨ!ヤバイヨ!」

 

 

 

 

 閑話休題

 

 

 

 

 はあ‥仕事がクソ忙しい。相変わらず私は一人でパニくってる。ああ失敗しそうで怖いよー。頑張ってもなんの意味もないのに‥。私馬鹿みたい。

 

 

 

 いけないわ!あなた!

 またいつもと同じじゃない!ここで愚痴愚痴いってもしょうがないのよ!

 

 

 知ってる!

 そんなこと百も承知だ!それでも言わずにはいられないんだ!

 

 

 「百も承知だ。」

 

 そんなフレーズ、リアルで一回も聞いたことないなあ。

 

 「ぎゃふんっ!」と言わせてやる!

 

 これもいまだかつて「ぎゃふんっ!」って言った人を見たことがない。

 

 だったら今私が言おうではないか。日本人初の宇宙飛行士は秋山豊寛。日本人初メジャーリーガーは村上雅則。日本人初「ぎゃふんっ!」はこの私が貰おうではないか。

 

 

 せーのっ!

 

 

 

「がふんっ!」

 

 あっ!噛んだっ!

 

 

 

 閑話休題パート2 

 

 

 

 ああムカつく!最近私すごく心が狭いんだ。ちょっとしたことですごくイライラする。昔はこうじゃなかったのに。それだけ今追い詰められてるってこと?仕事が進まないと凄い焦るし、就業時間が終わってもすぐに帰れないとムカつく。5分だって残りたくない。時間になったら速攻帰ろうぜ?ぴったりに帰れるように作業しようぜ?私を巻き込むな。私なりに必死にやってんだ。時計と睨めっこしながら必死にやってんだ。

 

 

 だのにだのに就業時間が終わってからダラダラと片付け始めて、なおかつ私にヘルプを求めるヤツがいる。

 

 私、できないなりに物凄い必死に帳尻合わせてんだよ?時間ぴったりに帰れるように。すげぇ変顔しながらツユダクで、いや汗だくで仕事を終わらせるんだ。だのに!だのに!だのに!なのに!

 

 

 おまえだー!お前のことだー!ベイマックス!(仮名)

 もっとしっかりしたまえーーーー!

 

 

 

 

 

 

 おやおや私さんよ、ずいぶんと心が狭いんじゃないのかい?余裕のない男はモテないぞよ?

 

 

 !?

 

 

 そうだあの人だって別に悪気があるわけじゃないんだよね♪私最近ギスギスしてて、何かあるとすぐにイライラしてしまってたよ♪反省しなくちゃね♪自分のことばかり考えないで、相手のことも思い遣らないとね♪困ったときはお互い様だよね♪そうよ、私だって相手から見たらきっと‥

 

 

 

 「これ片付けておいて。」

 

 

 ぷっちんプリンーーーーーーー!

 私ぷっちんでございます!

 思いやりなんてクソくらえなのー!

 豆腐の角に頭ぶつけてベチャベチャになってしまえーーーーー!

 あっ、ぶつける豆腐は木綿でお願いします。

 

 

 閑話休題パート3

 

 

 

 ああ人から嫌われてもいいって思えたら‥モテなくていいと思えたら‥。

 

 

 でもやっぱり嫌われたくないし、女の子にモテモテがいいし、お金もたくさん欲しいし、社会から認めてもらいたいし、世界の半分が欲しいし、それからそれから‥。

 

 

 キリがねぇな‥。

 

 

 欲望はマドハンド

 

 意味わかる?ドラクエ知らないとわからないよね?

 

 いいの‥。伝わらなくてもいいの‥。

 

 人間の感情、想いなんて一方通行なの。この私のブログみたいに。

 

 私は一方通行の人間です!

 

 君、こっちは行けないよ?

 

 

 ああ楽になりたい。楽になりたいよ。ううう会社に行きたくない。ううう仕事したくない。

 

 

 ああ朝起きたら小池徹平になってないかな。無理?駄目?何でよ?

 じゃあ朝起きたら木村拓哉になってないかな。無理?何で?いいじゃん?思うだけだよ?

 

 ほらっ♪引き寄せの法則って言うじゃん♪あと言霊とか♪

 

 木村拓哉 木村拓哉 木村拓哉 キムタク キムタク キムタク

 

 

 

 

 あなたってなんかかわいそう‥。

 

 

 はい。私はかわいそうな子なんです。だからもっと優しくして。もっと甘やかして。

 

 

 気持ち悪い‥。

 

 

 やめてーーー!私の心をえぐらないでー!傷口にわさび!いやーーーーー!

 

 

 

 客観的に視るということ。第三者の目で視るということ。自分を見失いそうになったら。

 

 

 私はちゃんと自分が見えてる?周りが見えてる?独りよがりになっていない?

 

 

 

 こんなことしてなんの意味がある?なんの価値がある?なにか私の為になるのか?

 無意味にしか思えない。自己満足にすらならない。虚しい。

 

 

 私虚しいのー!

 

 

 自己満足もできないなんて辛すぎるのよ。

 

 無駄に今日は長かったね、いつも以上に無駄。

 

 無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄ーーーーーーーーー!